[連載10回]「もうテンションを下げない!」afloatが考える梅雨の対策と方法 | 前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

銀座の美容室でスタイリストをしてます。ヘアスタイルで一番重要な前髪や顔周りのカットは特に丁寧に繊細にカットします。常に流行を生み出すAFLOAT(アフロート)で矢ケ崎が最新の美容やヘアスタイルなどご紹介。さらにパーマを得意としたスタイルで毎日、人気の髪型を更新

ホントは昨日の更新でしたが、遅れちゃいましたすいません(ToT)
でも、ラストも役立つ情報をご紹介していきますよぉ(^^♪
では、穂高さんお願いしまぁす!!
 
       
こんにちは前原 穂高 (@M_hodaka)です。

「テンションを下げない!」雨と湿気対策記事を全10回で連載させていただいています。

今回は第10回天気予報アプリで雨をいち早く察知して対応しやすくする!をお送りします。

なお連載全部の目次ページはこちらから。

ブックマークしておいてあとで読むこともできますよ\(^o^)/  



気づいたらもう10回目、

なんだかんだ言ってまだ東京は雨があんまり降ってないので

「……も、もしやこの企画空振り???」

なんてちょっと思っていたりしています……最終回にしてorz

ま、まあこれから降るんだよね!そう!きっとね!週末雨だよ多分。





っていうかよく考えてみたらあんまり雨ふんなくて髪の毛崩れにくいほうが

みんなにとっていいことなのに

企画が空振ることを恨んでしまうとこだったぜ。

危ない危ない(笑)



まあ天気なんて気まぐれなもんで、晴れてると思ったら夕方いきなり雨降ってきたり、

と思ったらまた晴れてきてすんごい蒸し蒸ししてきたり。

この季節天気が変わりやすいのはわかってることなんでちゃんと天気予報は見ましょう!って回です。

よかったちゃんと話まとまりましたwww

では紹介していきます\(^o^)/



♡まずは定番

ウェザーニュース タッチ 1.17.1



対象デバイス: all
カテゴリ: 天気



価格: ¥0   カスタマー評価: 3
販売業者: Weathernews Inc.
ScreenshotScreenshot

~僕もいつも使ってるのはこれ!
自分の家とか職場とかを登録しておけばいつでも天気を確認できます。

1週間の天気もわかるし台風情報まである程度のことはこれで十分!!

っていうかこのアプリいれてないiPhoneユーザーいるの??ってくらい人気アプリ。







♡降水確率がすぐわかる
バッジで降水確率 1.0.6



対象デバイス: all
カテゴリ: 天気, ニュース



価格: ¥170   カスタマー評価: 2.5
販売業者: Shingo Tokubuchi
ScreenshotScreenshot

~アプリを開く必要もないってすごい!!

ホーム画面においといたら便利ですねぇ。

朝って時間がないのが常だから見るだけでいいのはたすかりますね\(^o^)/

こちらは逆に知らない人多くて自慢できる系のアプリですね。







♡気温もすぐわかる
Celsius - Weather & Temperature on your Home Screen 1.6



対象デバイス: all
カテゴリ: 天気, 旅行



価格: ¥85   カスタマー評価: 4
販売業者: International Travel Weather Calculator
ScreenshotScreenshot

~雨が降ってくると気温もかなり下がったりしちゃいますからね~
これもアプリ開く必要なし!!!

上の降水確率わかる奴と並べておけばバッジだけでとりあえずは何着て出たらいいかは決められますね。





最近は夜冷え込むから、みんな風邪引かないようにしないとね。



♡天気予報もアートで!
Weather HD 1.6.7



対象デバイス: all
カテゴリ: 天気, ユーティリティ



価格: ¥85   カスタマー評価: 4.5
販売業者: vimov, LLC
ScreenshotScreenshot

~雲の流れとか公園とかでぼんやり眺めてる暇がない方はぜひ!



アートっぽくて綺麗ですよ~

おしゃれに天気予報見るなんて発想がすごいと思うの。







♡Android携帯をお使いの方はこちら

Yahoo!天気・災害 - Google Play の Android アプリ


ウェザーニュースタッチ - Google Play の Android アプリ


いかがだったでしょうか??

一応この回で「テンションを下げない!」雨と湿気対策記事を全10回は終わりです。

長々とやらせて頂きましたけど、健さんといわくんと僕の3人ひとつの企画をやるっていうのが

新鮮だったし、人によってブログの書き方とかも違ったりしてなかなか楽しかったです。



どんどん湿気が出てきて大変になってくる季節なので今は大丈夫って思っていても、

これから来る悩みのために覚えておいてくださいね\(^o^)/

またこういう企画やりますんでその時も読んでね☆

ではまた~!!!!!!