[連載8回]「もうテンションを下げない!」afloatが考える梅雨の対策と方法 | 前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

前髪・命!銀座美容室AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)矢ケ崎 健 の美容ブログ!

銀座の美容室でスタイリストをしてます。ヘアスタイルで一番重要な前髪や顔周りのカットは特に丁寧に繊細にカットします。常に流行を生み出すAFLOAT(アフロート)で矢ケ崎が最新の美容やヘアスタイルなどご紹介。さらにパーマを得意としたスタイルで毎日、人気の髪型を更新


こんにちは矢ケ崎  健 (@ygskkn)です。
「テンションを下げない!」雨と湿気対策記事を全10回で連載させていただいています。
今回は第8回「根本的に扱いやすい状態にしておく(逆にパーマをかけてまとまりを良くする!編)」をお送りします。

なお連載全部の目次ページはこちらから。

ブックマークしておいてあとで読むこともできますよ\(^o^)/  



タイトルでもお分かりの通り、パーマを事前いかけて髪を扱いやすくしようということです。

前回はストレレートでしたが、今回はパーマです。
普通のパーマをかけるのもいいのですが、今は梅雨時期なので一番おすすめなのは『デジスト』です!!

デジストとは、『デジタルパーマ』+『ストレートパーマ』を合わせたものでこの2つを同時にやってしまうのです!!

まずはダメージの気になる毛先にトリートメントをつけて綺麗な状態にします。
しっかりと事前に処理をすることで様々な髪の状態に対応できます。


根本のクセの気になるとこと毛先に薬を塗布していきます。
前髪や顔周りもOK!!


そして、根本はアイロンでクセを伸ばしたら、

毛先はデジタルパーマで巻いていきます!
デジタルパーマなら再現性が高いのでスタイリングも楽チン(^^)



乾かすのはもう手ぐしで大丈夫!!
トリートメントをつけて乾かすとさらに扱いやすくなりますよ。



そしたら完成v( ̄Д ̄)v イエイ  バシコありがとぉぉぉ!!これで梅雨も心配ないね

この2つを同時に出来るのはかなり便利ですよね(^o^)

しかも、パーマをかけとく事で嫌なうねりをキレイなカールに変身できて朝のスタイリングも簡単になっちゃいます!!

逆に梅雨が待ち遠しくなりますね(^^♪


次回は

8.根本的に扱いやすい状態にしておく
    (集中トリートメントでまとまりを良くする!編) 
6/13(水)






です。お楽しみに~\(^o^)