足の目と春日のポーズ | 佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

あなたのココロと体をまるっと癒すスピリチュアルセラピストとして活動しています。





皆さま~ これが足に見えるかしら。


おほほほほ~


足だと 思い込んでください。


類まれなる想像力で。


先日 ゴッドハンド といわれる 整体の先生に


教えてもらったこと。


足には 目があるんですって。


ここに 両足 半分半分の体重を乗せて立つ。


つま先にいきすぎず


かかとにいきすぎず


小指にいきすぎず


親指にいきすぎず


これが 意外とむずかしい。


身体を一直線にして 頭で円をかく


そしたら 足も体重移動しますよね。


それを どんどん小さくしていく。


そして止まる。


そうすると 体重が右足と左足


半分半分同じくらいかけて立てる。


そして頭はよいしょと 身体の上にのっける。


肩の上にのっけるかんじ。


やってみると


春日~みたいに 胸をそらしている気が・・・・


は 恥ずかしい。


でも それが正しい立ち方だった。


多くの人は猫背。


ちょっと体重半分半分で春日~のポーズ


やってみてね。


肩が開いて、胸が開く。


このポーズが正しい立ち方だそうな。


歩き方はまた今度。                ^