寒い時の寝方 | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。

寝ているときに寒くなったときの対応って最低でも2パターンあるとわたしは思ってる。




さむっ。としっかり覚醒し、布団をしっかりと掛け直して、二度寝する人。(←わたし)



さむっ。と思うけど。ずれた布団はそのままで、丸まる、等自分の体のみで対処してそのまま寝てる人(旦那、実姉)



さて、おちびさんはどっちなんでしょう。





夜に起きたときに見てみると、お尻をあげて丸まって寝ているおちび。しかし、昔からこの体制で寝るので、寒いからなのか、それともこの寝方がすきなのかわからない(笑)
こういうときは、とりあえず、布団を掛けて放置




朝方になるともそもそ動くおちび。

わたし、基本的に5時にいったん起きて用事をすませ、二度寝するんですけど。どうもこの活動時間がおちびの活動時間に合うらしく、なんだかいろんな行動をみました。





ある日は
『パパ、、、あけて。』
無言で布団をあける旦那
布団に入り込むおちび
『ぎゅして』
たぶん抱っこしたんでしょう。そっから無言なので寝直したかな??



も~。なんだか可愛くて(笑)




しかし、ある日は
私の布団に足を突っ込むおちび。
ぐりぐり。けりけり。
ある程度入ったら、こんどはわたしの体の下にぐりぐり。
足と下半身が入ったところで終了





。。。おい!!わたしにはなにも言わんのかい!!(笑)




ある日は。基本的



どっちとも言わずに。
『寒いからいれて』


やっぱり寒いんじゃんと思った一言でした。




っても、あの子に布団掛けとくのは基本的にムリ。五時周辺に旦那に抱えられたであろうおちびなのに、起きるときには私の顔の横に顔。旦那の胸に足って格好でしたから(笑)



まぁ、私と一緒で、自力で入ってくる子みたいなのでよしとしましょう。