{1707437D-79D2-4052-ABF8-03530FB01D63:01}

朝風呂はいって

朝ビール飲みながら

{C26AE591-5C23-4F1A-9600-F54ED2456DE6:01}

本を読みつつ

朝ご飯を待つ

(。-∀-)

{B6CE3008-8F0F-4EF9-9AC1-AE315F0BF055:01}

干物は、三つから選べて
私は、えぼ鯛

{59C8E66D-5F96-44A5-8C59-570C1EBC8788:01}

ダンナはカマス

お味噌汁は
晩御飯が伊勢海老のお造りだった時の
お約束

{03B12B58-30EC-4916-9A0D-2D6886661D02:01}

伊勢海老汁

{C9AF52B6-E578-4BC7-A6E4-652A24905996:01}

定番のご飯の友

{28A5B5CD-6C40-4666-98A5-BA3ED107C1A9:01}

煮物はちょっと薄味だったかな

{26A5560B-1515-44A1-BD28-D4733E789688:01}

サラダは、キャベツが茹でてあって
食べやすかった。
昨夜の晩御飯でも感じたけど、
こういう
カッコつけない気配りが
いいなと思いました。


朝御飯の後、
最後にひとっぷろ浴びて

お会計後、
海の見えるロビーでまったり

{74D03617-FA85-46EB-B003-E9B5609922A3:01}

{7D89719D-990C-4735-9E8D-F1004E488EF7:01}



出る時間になったら
小さい座布団と
くつべらを出してくれてた

こういう細かい気配りが
ほっこりしますね

キラキラ3まとめキラキラ

まあ、大きな減点は
*敷布団
*全体的な建物&家具の劣化
くらい・・

建物の古さは
気になる人は気になるかも…


でも
スタッフがよかった。


正直、こういう古い宿のスタッフって
往々にして
慣れすぎてて

部屋の説明なんかも
あまりに繰り返してきたので
ツルツルしすぎて

「わかってもらえてるか」
とかおかまいなしな時があって
ちっとも頭に入らないことがよくある

でもここは、比較的若い女性スタッフ
(といっても、若すぎるわけでなく
そこそここなれた年代の人)が多くて

フレッシュさと安心感のあんばいが
ちょうどよくて、心地よかったです。


あと、私の友達がよくこぼしてるんですが
露天風呂付きの部屋は
子供NGのところが多く
(彼女も私と同じ風呂読書派なので)

露天風呂付き・子供OK
部屋食
のところって
さらに少ない

(部屋食じゃないと
親が落ち着いて食べられない)

それで2万円台
(予約サイトによっては2万円ちょっきりくらいのプランもあるようです)

古い建物だとテンション下がる、
という人にはきついけど
でなければ、お湯はいいし
リーズナブルだし
さっぱりした温かい接客
気取らないけど美味しいごはん

なかなかねらい目の宿では、
と思いました