今回は、本気です。 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

ご好評につき追加開催★現品2週間分★ドクターが監修する『ドクトル・ダイエット』!


ドクトル・ダイエット

Koccoです。

1年前にダイエットをやっていまして2kgぐらい痩せたのかな?
2ヶ月で健康診断で引っかかって「病院で痩せなさい」って言われたので
冷凍のダイエット食を2週間分取り寄せて胃を小さくする事から
始めて自分の適量っていう物をそれで自覚したんですね。
本当おかずも小鉢1杯ぐらい。
ご飯も茶碗の8分目ぐらい。

まあ、慣れるまで物足りなかったけれど
救いは届いていた料理がおいしかった事(笑)
そこで胃を小さくする事に成功したんだけど
その後に家の建替えのため実家での仮住まい。
私が自分で食事をコントロール出来ない状況になりまして
折角落とした体重も戻って来て今何てこの時
ダイエットした時の体重よりも増えている。
こりゃまずいって事で本気でダイエットしようと思って始めました。
只今キャベツダイエットを決行中!
2日目です。今朝体重計ったらテレビでやっていたような
劇的に体重は減っていませんでした。変化無し。
今回の条件は、病院で測る条件に揃えるで
朝、朝食をとった後普段の服に着替えて体重を計っています。
昔は、朝一番起きた時のパジャマ姿で
1日で一番軽い状態でやっていたんですが
病院で測った時に軽いと思っていたら増えていたと
思ったら悲しいので病院で測る姿で測る事を決め事にしました。
こんな感じでダイエットに取り組んでいるので
痩せそうな情報には、食いつきます。
今回選ばれたら丁度次の健診に間に合うんですよね~
そこで体重落としておきたい。



もう、キャベツに飽きちゃった。
キャベツの味じゃなくて生のキャベツを
10分間かけて食前に食べると言う行為が嫌になっています。
青虫になった気分・・・・気分を変えてダイエットしたい。


docterdiet_D



良かったらポチッとお願いします。