早すぎるoff | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

朝おばあちゃんから電話。

「あのなあ携帯の電源どこで切るんやった?」と。

受話器の切ったようなマークのところを押すねん。と教えた。

で、ちょっと、もしかして携帯から掛けて来てて

そのまま私と会話中に切ってしまうんかい?と不安になったけど

「あのなあこの電話はちゃうで、家の電話やで」と

私の心の声が聞こえたかのような返事でウケた。

で、これか、これか、と説明をして、分かった様子。

で、そもそもなぜ電源を切るのかというと

「今から病院に行くんやけどな、こないだ病院で電話が鳴ってな

怒られたんや。そやから切っとかなあかんけど、わからんのや切り方が~」

ということらしい。

で、無事解決して安心したところで、おばあちゃん。

「携帯電源切ったし、じゃ、タクシーで今から行ってくるわな~。」





って、切るん早いって。

病院に着く頃でいいと思うで。みたいな。

家から切って行くって、携帯の意味ないんじゃないかい??