コマネチの使いどころ | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

そういや、姪っ子チビが、やたらとコマネチをする。

それが、おふざけして、笑いながらとか、そういうのではなくて

家で、会話してるときにとか

駅で私を見送りしてくれてる時とか、

何の前触れもなく突然

「コマネチ!」

・・・。

突然なんだけど、あまりにも自然にやる。

そもそも、それ、誰に教わったんや??って聞いてみたら

「yadasousouちゃん」と即答。

え、正解。やけど、よそで言わんといてや。みたいな。

私が怒られるわ。

でも、ほんと、外ではやめるよう、使いどころを教えておけばよかった。。