EGES2013大阪1部 | イケメンは世界を救う

イケメンは世界を救う

WaTとNEWSとV6が好きです



今年初の現場は、WaTでも徹平でもNEWSでもテゴマスでもV6でもありませんでした。


これだけ掛け持ちをしていて2013年ヲタ活の幕開けが担当外ってな!

イケメンに節操なくてごめんなさい!(土下座)



というわけで。


イケメンは世界を救う


エバグリ2013大阪公演

行ってきましたーーーーー!!



もうね、もうね、もうね、うん!!(何)


かっこいい!!!!(小学生並みの感想)



裕典たんの鎖骨大放出なざっくりTシャツふぉーーー!!

鈴木勝大くんが想像以上にイケメンふぅーーー!!


よく知らない子もいたけど(こら)

みんなかっこよくてかわいくてね・・・いやぁ目の保養。素晴らしい。



エセ関西弁でみんな登場。(大阪人の方にとっては腹立つんじゃ・・・?のレベルでw)


VTRとともに一人一人自己紹介。

キャストが全員立ったまま後ろのスクリーンにVが流れるから

前の客席からスクリーンが見えなくて、それに気づいてしゃがんであげる裕典。

「見える?大丈夫?」って優しい男だなばかやろう好きだよ。



ACT1はお客さんから出たキーワードの世界観でやる即興劇。


淳平「最後にはオチもつけて・・・あ、だめだ!ここ大阪だ!オチって言ったらハードル上がる!えっと、そんな大したことないオチもちょっとつけて、ね!」


山本裕典チームと溝端淳平チームに分かれて

裕典チームは「戦隊もの」、淳平チームは「女子高生」というお題。


どっちもグッダグダwwwうっそなにこれ愛おしいwwww


裕典チーム、方向性を見失いすぎていた。

悪者とヒーロー同志で仲の良さを見せつけ合うという謎の展開。

挙句の果てには裕典と勝大くんが唇同士でキス。(うっぎゃあああああああ)

客席を腐女子化させんなばかやろう!!(あかん、罠にはまってしまった!)


「見切り発車で始めすぎたぜ~~」と裕典。(確かにw)

最終的には悪者役だった裕典がヒーロー役の岡本玲ちゃんともう一人女の子(ごめんなさい名前わからない)を2人まとめて抱きしめにいき、強制終了。


裕典「おれ、困ったら女子を襲うことにしてる」

それドヤ顔で言うことじゃねーよ、裕典たん!!!www



淳平の女子高生は完全なるオカマでした(笑)

こっちのグダグダ感もなんだこれ愛おしいなこの子たち。


淳平「やばい!今日ひどい!ごめんなさい、これから巻き返していきますから!!」←必死



淳平「続いて、プレゼントコーナーでーーす!!」

客席「わーーー!」

他キャスト「え?違うよ、トークショーだよ!」


司会者天然ってどういう事態だ。

「ごめんね、間違えた」って照れ笑いする溝端淳平かわいいなこのやろう!



トークショー


▼山本裕典「驚いた話」


裕典「東京公演の後、淳平と勝大と佐野岳のジュノンボーイと事務所の副社長と飯食いに行ったんですよ。エバグリができて10年、おれは8年もいて、こうやって後輩もたくさんできた。そのときはみんなで熱い話をして・・・」


淳平「それガチのやつやろ!やめろ!ここで言うことじゃない!(笑)」


裕典「そう(笑)ちょっとここでは恥ずかしくて言えないくらい、淳平と熱い話をしたんですよ。これからの事務所は俺たちが引っ張っていかなきゃいけない、みたいなこと。そしたらこの2人(後輩)が泣いてて、副社長も泣いてて、俺たちもうるっときちゃって。こうやって泣いてくれるような後輩がいることが、驚いたっていうか、感動した。っていういい話!」



▼岡本玲「気になってしかたがないこと」


玲「ずっと言い続けてるんですけど、裕典くんの腰パン(断言)」


実際にTシャツをまくり上げる裕典。

それもう腰パンじゃなくてケツパンじゃねってレベルの下がりっぷりwwまじかよww


玲「あと勝大くんも腰パンじゃないですか?しかもその2人はよくお腹を触るんですよ」


裕典「あー、やるね!こうやって」


実際にTシャツの裾から手を突っ込んでお腹をさわる裕典たん。

あの仕草まじかっこいいな!!


玲「腹筋がチラ見えしちゃって、ドキッとします」


ここでTシャツを思いっきり上までまくりあげた裕典。

おっぎゃあああああああああ!!!(悲鳴)

あかん、腹筋バッキバキ!!あっかん!!!(鼻血)


同じくTシャツをまくりあげた勝大くん。

きれいなぽにょ腹wwwwえっwwwww(吹き出す会場)


勝大「この腹筋がね!!」どこだよ腹筋。


淳平「いや、ね、勝大は胃下垂なんだよね。さっき公演前にカレーめちゃくちゃ食ってたから、お腹膨れちゃったんだよね」

勝大「そうなんです、食べたらお腹出ちゃう」

淳平「幼児体型になるよね(笑)」


フォローする淳平お兄ちゃんとかわいい末っ子キャラな勝大くん

ほんっとなにこれ素晴らしいやり取りですね。ありがとうございました。(土下座)




プレゼントコーナー


キャスト全員のサイン入りTシャツを5名、キャスト全員と写真が撮れるのが5名

当選者は一人一人ステージ上にあげられて、淳平と裕典とお話。

まぁ当たりませんよね!!(笑顔)


基本的な司会進行は淳平くん。

当選者に毎回「誰のファン?」と聞き、その間ずっとソワソワしてる裕典。


「裕典くんのファンです」と言われると、その子のもとへすっ飛んで行って肩をガッと掴み至近距離で見つめ、一瞬悲鳴が上がりかける会場。

その空気で思いとどまったのか、妙な間の後、その子の両手を掴んでピョンピョン飛び跳ねる裕典たん。(くっそかわいい)


淳平「今、抱きしめる勢いだったね」会場の空気を代弁した淳平くん。


ファンの子が「淳平くんが好き」と言うと颯爽とその子の肩に手を置き、王子様のように手を差し出して、その子を階段下までエスコート。

「お気をつけて(王子スマイル)」と片膝立ててホストのようにお見送り。


淳平「おい!人のファンとろうとするな!(笑)」


なにこの2人ほんと愛くるしいな!!!




プレゼントコーナーのあとはACT2だったかな?(うろ覚え)

福原原発のストーリー。途中客席に降りてきてくれます。


yu-yuさんのミニライブ(2曲)があって、エンディング。


グッズ紹介でクリアファイルや写真の紹介。

淳平くんが持ってた淳平フォトセットをさっと奪い取り、一番前の席の子に「あげるよ、これ」と放り投げる山本裕典www


淳平「人の写真をいらないものみたいにするなよ!(笑)」ほんと愛おしいな溝端淳平。


「最後にこれがありまーーす!」とキャスト全員2,3個のサインボールを投げてくれました。


ここで奇跡が!!!


淳平が2階席に思いっきり投げたサインボール。

その行く末を見守っていた淳平くん。急に慌て出す。


淳平「え!?あれ、え!親父やん!!そこにおってん!なんで親父が俺のサインボールとってんねん!!サインいつでもあげれるんやから、他の子に渡して!」


どういう現象が起きてんだよこれwwwwwまじでwwwww


溝端淳平の父が2階席にいらしていた模様。

てか、サインボールって全力で取りに行かないと取れないよね?そんな簡単にポーンって取れたりしないもんだよね?

なんで息子のサインボールを全力で取りに行ったんだよ親父wwww


「あげた?他の子にあげた?」と何度も確認する淳平くん。

「あーびっくりした。親父が取ると思わなかった」溝端親子の奇跡にカンパーイ!


ところで、淳平くんが投げた淳平くんのサインを淳平父から手渡しされた幸運すぎるお方はどちらにいらしますでしょうか。ぜひその時の感情を教えてもらいたいですね!!(鼻息)



そんなこんなんで、最後の最後は淳平と裕典が2人肩を組んで

「今日はありがとうございました!!」と挨拶して終わり。


公演自体は2時間ちょっとかな?

そのあとに握手会があって、握手した人から順番に退場でした~。


握手のレポはまたのちほど。




なんだかもう全体的に裕典と勝大くんがキラキライケメンすぎたのと、淳平くんの数々の奇跡が愛おしくてたまらなかったです。


ほんと楽しかったーーー!!!!