J☆Dee'Z | 表の顔→ダンサー/振付師 裏の顔→占い師

表の顔→ダンサー/振付師 裏の顔→占い師

ダンス、エンタメ、占いを通して目に見える世界、そして目に見えない世界のお話!

 先日、以前振り付けをさせていただいたグループJ☆Dee'Zのワンマンライブを見に行ってきた。

 職業柄、何かを鑑賞する時に純粋に楽しむことはほぼなく、振り付け、衣装、ダンススキル、照明、演出、MC、セットリストなど勉強したり研究したりと頭の中がめちゃくちゃ忙しい。

 でも今回の彼女達のライブは本当に頭が空っぽになってとにかくとにかく純粋にライブを楽しめた。そして泣けた。

 生バンドに生歌、そしてダンス。

 全てが全力でごまかしがなく小手先の演出や衣装でどうにかみせるパフォーマンスではない。本当に間違いのない実力と安定感。歌も踊りもフルアウトなのでパフォーマンスがとにかく素直で純粋で真っ直ぐ。

 とにかく熱量がすごい。そして歌と踊りがめちゃくちゃ上手い。もう、歌とダンスだけで十分魅せられるので衣装も演出も必要がない!


 本来はアーティストだから歌や踊りが上手いのは当たり前のことなのだが意外ときちんと実力で魅せれる才能を感じるアーティストは日本はあまりにも少ない。

 パフォーマンスって、ライブって本来こうあるべきだよなーと初心を思い出し、そして沢山の事を感じさせていただいた!

  心から素直にライブを見入ってしまい、聴き入ってしまい、楽しんでしまっていた!

  何というかエネルギーの強さに魔法をかけられたような感じだ。

 きっと彼女達のライブへの熱量、ファンへの思い、パフォーマンスに対する真摯な本気度に心が持っていかれたのだろう。

 そして彼女達を育てた歴代の振付師の方達も偶然にも私が憧れお世話になってきた大先輩達なのでおそらくダンスに対するスピリットが似ているのかもしれない。

 なかなか実力派がスポットを浴びる時代ではないので本当にこういうアーティストが長年かけてでも実力を更に伸ばし新しい時代と流行と女性像を作って行ってもらいたいと切実に切実に思うライブだった。

 本当にたくさんの方に彼女達のライブを体験していただきたい!沢山の人にJ☆Dee'Zを知ってもらいたい!

 偉そうで大変恐縮ですが、、、



 私が言うのだから間違えない!!

 
みなさま、チェックチェック!

 J☆Dee'Z←クリック!