先日は、ワイヤー徳島の代表たけぴに大ダメージを与えた日田焼きそば

食べているときに、

日田焼きそばは鉄板で麺を焦がすんよ!
んで、モヤシとキャベツと豚肉でパラッと混ぜて、パラッと食べる( ̄▽+ ̄*)


なんて、擬音バリバリで説明をしたんですが、

よくよく考えると、大分市に店舗を構える創業うん十年の老舗焼きそば店もそんな感じかも。

ということで、僕的な2大巨頭の店を紹介します!!
※締め切り中なので、誤字脱字はお許しを・・・・・

まずは、ココ!

丹頂

$るるぶとワイヤーママのネタさがし-__.JPG

ラーメンの麺に近い細麺をこれまたパリッと焼きあげています!

特徴は、若干甘めのソースとどこをどう探してももやしと豚肉しかはいっておりません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(大量にのった紅ショウガはお好みで)
このモヤシも麺と同じくらいの細さで、食べた時の感じが(麺の)パリッモチッ、(モヤシの)シャリッ、という何とも言えない食感が癖になります!!

オススメは、ご飯と一緒に
炭水化物+炭水化物
のコラボレーションをお楽しみください。


場所は、
大分市高城の洋服の青山の前(国道197号線沿い)

そして、明日はやっぱりあの店しかないでしょう!!の編集長でした。