ふくしゅう球団 | まりかやっち☆blog版

まりかやっち☆blog版

更新は年に一度?

久しぶりに漫画を購入しました。

かなり読みたかったのですが、買うのにずいぶんためらった!

なぜならこの本、1995円もするからです(爆)


どんぐり1・どさんこ18

「アストロ球団」

太平洋戦争末期、レイテ島で玉砕した名投手・沢村は、

玉砕前にフィリピンで、9人の超人が、

野球でアメリカを倒す夢を見る(設定が古い・・)

そして昭和29年9月9日9時9分9秒、

9人の超人が生まれ、昭和48年、

沢村の夢を託されたシュウロ坂本によって、

「アストロ球団」が設立されるー


てか昭和29年生まれで19歳って(爆)

とっても古いジャンプの漫画です。

でもとにかく凄まじい野球漫画で、

一度読み始めると止まりません目


止まらないと言いつつ・・


どんぐり1・どさんこ18

死ぬほど分厚いためちっとも読み終わらない。。


まだ半分も読めてない!!ちーん


1巻は、「ブラック球団編」。

巨人軍に復讐するために日夜地獄の特訓を積む「ふくしゅう球団」が登場するのですが、

ここのバッター「カミソリの竜」は、

X打法というすごい打法で相手投手をほぼ殺しますw

浜番は登板させられねえ!!

ベイもふくしゅう球団くらい練習せんとな~konatu


拍手お願いします(笑)

web拍手