カブ・カブ・カビー☆ | まりかやっち☆blog版

まりかやっち☆blog版

更新は年に一度?



「仲間にたくさん点を取ってもらったのに、打たれてしまって申し訳ないです。しかし、今日の登板で、ひとつの感覚をつかみました。この1年半くらいモヤモヤしていたものが拭えたというか・・この試合でつかんだものを忘れなければ、シーズンにはしっかり挑めると思います。」


と、しゅーごが言っておりまして。

あ、なんかこういう話以前に書いてたなあと思って。

これだ~1*2*3*


4月3日ここ何日か色々考えた。
色んなことが頭をまわっていた。
(野球のこと、生活パターンのこと、ふとした行動のことなど・・・)
ここずっと吉川<62>とキャッチボールをしている。
自分の球を吉川に投げた時、
ふと"?!"という感覚があった。
それが消えてしまわないように、
見えてきたもの、考え、をつなげていって
「これか?!」というのが----------!!
おもわず、吉川を呼んで、
「今つかんだかもしれない、俺こうやって投げたかも」って
言ってしまった。
前日にピッチングした為に、この日はできないけど
ブルペンに行って試したくてしょうがない位だった。
(2005年 “VOICE”より引用)


なんかこのときの文章に感じが似ていませんか??

正直6失点でグッタリしたんですが、

それよりも何かをつかめたっていう方が良いいよね?

そりゃ確かに不安はあるけど、

でもそこは藤井ファン、本人がつかんだ“何か”を信じよう!!!B☆B・日ハムマスコット


ところで・・

カビーちゃんってめっちゃかわいくないですか??(笑)


それに気づいたのは・・先だって中田翔君がファーム落ちしたとき、

ちらっとカビーちゃんの絵が映ったときです。


「か・・かわいいカビー・鎌ヶ谷マスコット

スリムじゃなくてボテっとした体型がかわいい。

目もかわいい。

ていうかジェロ(注・演歌歌手)のようなファッションもかわいい。


カビーちゃんの本名は

カビー・鎌ヶ谷マスコットCUBBY THE BEARカビー・鎌ヶ谷マスコット

ん??

CUB??

カブスと一緒やん!!!


われらが孝介のカブスも「こぐま」が由来。

ますますカビーちゃんが好きになりましたカビー・鎌ヶ谷マスコット

ちなみに、シカゴの方のカビーちゃんはどないよ??

青い牛君のようなけったいなキャラが出てくる予感・・



↑青い牛君。


さてカブスのマスコットはどんなヤツか・・。


カブスのサイトにマスコットパズルを発見!!

びっみょーーーー!!!