超高速!参勤交代の続編、リターンズを封切り初日に行ってきたのだ。

上映前に舞台挨拶もあったのだ。

1回目の終わりに、マスコミもいる舞台挨拶もあったそうだが、

私のみた2回目は、マスコミなしだったので、ざっくばらん、本音トークだとか。

 

それぞれが、物申したいことは?との問いに、

柄本明さんの息子の柄本時生さんがさんざんほかの俳優からいじられていたり、

ジャニーズの知念くんへの嫉妬まじりの感謝の念が述べられたり。

陣内孝則さんの「カブトムシからの脱臼」芸も面白かったー。

得した気分。深キョンかわいいし。

監督曰く、陣内さんの濃いメークは、陣内さんたっての希望で誰も止められなかった、

とか。

 

「超高速!参勤交代」の江戸へ上る前作を観たのであれば、

江戸から地元へ戻るリターンズ、観ないわけにはいかない。

切ったはった、のシーンもざくざくあるが、

くすっと笑って、すかっとする映画だった。

 

リターンズのHPが面白い。

 

http://www.cho-sankin.jp/