食品と暮らしの安全 」の代表小若さんから手荒れに効くから、

と超高純度ワセリンが送られてきた。

ううっ、3日前の私のブログ、読んでくれたのね。汗

そういえば、久しくお目にかかっていませんが、お元気でしょうか。

(って、まず、電話すりゃーいいじゃん)


そう、電話しよう、しようと思いつつ、何年も経ってしまう繋がりって

結構多いんだな。2年経ち、3年経っちゃうと、

何となく、もう前のように気軽に電話できないような気がしちゃって。

もう私、記者じゃないしなー、とか。用事、何もないしなー、とか。

そんなこと関係ないのに。


国内でBSEの問題が起きたとき、テレビ出演をお願いして以来、

よく話を聞きに行き、ついでに、よく飲んだものだ。

近年食に関する事件が相次いでいて、テレビを見ていると、

度々、インタビューにこたえてらっしゃる。

ご活躍の様子を喜んでいたのだが、

最新作「生活防衛ハンドブック 」がこれまでで一番良い本なのに、

売れません、と、あった。本が売れない時代ーーーか。

ネットの中古市場は賑わっているのだけど、新品は動かないのよね。


内容見ると、かなりこわいことが書いてありそう。

こわいものみたさで、みてみるか。

それとも、こわいから、みないでいるか。知らなきゃ知らないで

幸せだもんね。

いや、でも、自分だけのことなら、どんな毒物に接していても

まあ、しょうがない、って思えるけれど、

子供にはなるべく、へんなものに触れさせたくない。

お役所のお墨付きが、これまで幾度裏切られてきたことか。

子供の安全は親の勘で乗り切るしかないのが現状だ。

読んでおいてソンはない。


それにしても、私の指は高純度ワセリンなんかで効くはずない、

と申し訳ないけど、思っている。

そんなので効いたら、医者いらないもの。

あ、医者いても、ダメか。

じゃあ、しょうがない、だまされたと思って試してみよう。

時々、経過報告することにします。

手作りのヘチマ水も良さそう。顔にバシャバシャふりかけてみた。

明日の朝、どうなっていることやら・・・。キラリラリン、と

なっていますように。