体幹 | やぶろぐ -ゲーム日記-

やぶろぐ -ゲーム日記-

やぶのゲームプレイ日記です。
DQ10、FF14を中心に遊んでおります。
まじめな顔してふざけた妄想をするのがモットーです。

本日は代休でお休みをいただきました!!

というのも先週末の三連休が実質一連休だったので。。。

連休って言わんね。。・°・(ノД`)・°・



てなわけでみなさん!!

やぶろぐのお時間です!!

今回ははるさん のサブ「こはる」との男二人旅の様子をお届けします。



みなさん御存知かどうかわからないため、
現状のアカウントの状況を簡単にご説明!!


<<我が家のアカウント状況>>

1垢 やぶ(ウェディ男)、やぶのサブX2

2垢 はる(どわ子)

3垢 こはる(プクリポ男)、かりん(エルフ娘)、はるのサブ



となっております。
赤はやぶがてがけるキャラ、
青ははるがてがけるキャラ、
緑はやぶとはる二人でてがけるキャラ、
になります。


一番初めは1垢だけの"やぶ"と"かりん"だけでした。
気づけばだいーぶ大所帯となりました(*´Д`)=зアフ


この中でもこはるは最近旅を始めたばかり。
そのため当たり前ですが各パラーメータ最弱です。
男たるもの強くならないと(`・ω・´)ゞキリッ


ということで、
まずは体幹トレーニングから始めることにしました。

ここでいう体幹はHPパッシブのことをさしております(`・ω・´)ゞキリッ


HPといえばパラディン!!
やはり漢たるものパラディンの心を極めなければならんだろう!!!

パラディンになるためのクエ受注。
やぶろぐ -ドラクエ10-


自分より強いやぶをかばって、祈って。。。

こはる。。気づいたらその恰好やね。。。(-"-;A
やぶろぐ -ドラクエ10-


無事にパラディンに!!
やぶろぐ -ドラクエ10-


そのままトンブレロソンブレロでレベラーゲ!!
Lv20へ(=⌒▽⌒=)

メタル兄弟こんにちは!!そしてさよーなら!!
やぶろぐ -ドラクエ10-


お次はバトルマスターになるためのクエ受注。
やぶろぐ -ドラクエ10-


おひさしぶり!!
命中率がぐっとさがるコッテコテー!!

一番レベルの高い盗賊へ転職です。

ターバンぐるぐる巻きつけられてるな。。。(-"-;A
やぶろぐ -ドラクエ10-


こはるはばくれつもってないので、
やぶである程度へらしてからの会心頼み。

やぶろぐ -ドラクエ10-


どんだけ時間かかるんだろうと思ってたら比較的あっさりクリア!!

意外と器用ね。こはる。。(*´Д`)=з

無事にバトルマスターになれました!!



と。。。




ここで気づいたことがありまして。。。


バトルマスターにHPパッシブないですやん・°・(ノД`)・°・
勝手なイメージでなってしまいました。。。
でも男なるものちからも強くないとね(`・ω・´)ゞキリッ


はるさんからのおいしい狩場らしいバゼルブ。。ベゼル。。。
バアルゼブブ狩りへ!舌噛むわ!!ヽ(`Д´)ノ


オルフェアへ移動。かわゆす( ´艸`)
やぶろぐ -ドラクエ10-


黄色い帽子だらけになりながら。。ヽ(`Д´)ノコハル!!チャントツイテキテネ
やぶろぐ -ドラクエ10-


なんとか目的地へ。( ´艸`)イパーイ
やぶろぐ -ドラクエ10-


バアルゼブブは出現匹数は少ないものの、
即沸きなのでストレスなく狩れました!

これでバトルマスターもLv20に。


次は魔法戦士クエ!!
やぶろぐ -ドラクエ10-

魔結界してからのマリンスライムへとどめを刺すというものでしたね。
バトルマスターよりこっちのほうが意外に大変でした。。。

MPがなくなってキッツキツでしたーヽ(`Д´)ノ


こはる!ヒャドきまったね!!(°∀°)b
やぶろぐ -ドラクエ10-


無事に魔法戦士になれ、恒例のレベラーゲへ!!
今回はメギの緑一色でお金儲けもかねます!!
やぶろぐ -ドラクエ10-



途中紙人形のトシフさんがしゃくねつで焼け死に。。。
やぶろぐ -ドラクエ10-

トシフさんオバケに。。。ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~
やぶろぐ -ドラクエ10-

もちろん!きっちり復活させていただきましたよ!!

トシフさんごめんなさい。。。・°・(ノД`)・°・
やぶろぐ -ドラクエ10-


というわけでこはるの現状こうなりました!!


盗賊Lv46

戦士Lv20

武闘家Lv22

パラディンLv20

魔戦Lv20

バトマLv20

他全部Lv1


今後の育成方針としては、

とりあえず武闘家でLv40目指そうかと考えております!!

がんばろー!!こはるー!!!



~おまけ~


こはる。。またまた「親の心子知らず」やな。。

と思ってたら死んどるやない!!(°д°;)


飛ぶようにかけつけてくれた紙人形モモさん僧侶↓
やぶろぐ -ドラクエ10-


こはるもごめんよー(;´▽`A``ハハハ
やぶろぐ -ドラクエ10-


やぶの目標--------------------------------------

*短期*
・「こはる」のパッシブを全部とる。
・「こはる」全駅使えるようにする。
・バトルマスターをカンスト。
・MPパッシブを全部取る。

*中期*
・デビルロードを図鑑に記載する。
・白アイパッチをゲットする。
・スライムナイトの転生に出会う。

*長期*
とにかくドラクエを楽しみ倒す。

こんな私がブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村