やぶろぐ -ゲーム日記-

やぶのゲームプレイ日記です。
DQ10、FF14を中心に遊んでおります。
まじめな顔してふざけた妄想をするのがモットーです。


テーマ:
久々にあの大人気(はるさん にだけか??)シリーズ!!
最新作がついにリリース!!



それは。。。



戦闘の記録シリーズ でございます!!



強敵と出会った時にのみ発現する戦闘の記録モード!!
このモードに突入させてくれるお相手と、
久々に対決いたしました(つД`)ノ



それは。。。



タイトルにもあるとおり悪霊の神々!!



このエゲツないコインボスに今回挑むのは、

チップさん僧侶
としやさんスーパースター
はるさん僧侶
やぶ武闘家

でございます。
スパでラリホーマをかけながらの、
火力はやぶ頼みという超持久戦が予測されるパーティー編成!!


それでははじまりはじまり~( ´ ▽ ` )ノ

------------------------------------------------------------------------
時はさかのぼる。
先週の水曜日。
その日私はいつもどおり寝落ち寸前であった。
薄れゆく意識の中Aボタン連打をしていた。
そんな時に右隣りから絶叫が響いた。


リアルはるさん「キタァーー!!キタヨー!!!」


「ん?なにが?キタキタおばさん(´・Д・)」」


と眠い目をこすりながら見ると、
そこには悪霊の神々のコインが燦然と光り輝いていた。


「す、すごい!!。。けど、わ、私には関係のないコインだ。。( ̄□ ̄;)」


と思ってると、
有頂天になったドワーフはその時仲間を組んでいたチップさんに早速連絡。
あれよあれよという間にまた参加メンバーにjoin。。。


話を聞いてると決戦は金曜日!
「ドリカムか!!(´・Д・)」」と思いながらしぶしぶ了承するやぶであった。。。


これは。。。


やはり武闘家のレベルを上げなければ。。。


いってもたってもいられなくなった私は、今度は本当にレベラーゲしようと思うのであった。まる。

------------------------------------------------------------------------
君と夏の終わり
photo:01


将来の夢
photo:02


大きな希望
photo:03


忘れない。。。

忘れてないよー!!
今回は即死ガード買いましたもの!!
無法者ベストに即死ガードがついて10万弱でございました。
私のような下民にはかなりの出費で。。。

ただレベルはそのままです。
だって中一日なんだもの(´・Д・)」

------------------------------------------------------------------------
~決戦当日~

はるさんの自宅前にて集合。
photo:04


左からはるさん、やぶ、としやさん、チップさん。
チップさんはすでに仮面持っておられる。


軽い世間話の後、素早く迷宮へ。


今回私たちが集ったのはペチャクチャおしゃべりをするためではない!
悪霊の神々を打ち破り、
仮面舞踏会を開催するため(!?)なのだ。
そのためこんなおしゃべりに時間を割いている暇は無いのであーる。


はるさんがコインを捧げる。
photo:05



さあこれで逃げられない。
数パーセント残っていた逃げ出したいという気持ちが、
完全に打ち砕かれた瞬間でもあーる。


ボスのシンボルはバズズ。
photo:06


やはり一番強い奴がシンボルになるということか。
私たちのパーティーだと間違いなく(ある意味一番の)はるさんがシンボルになるだろう。
「悪霊が憑いたはるさんと仲間ら」というコインとかね( ̄▽ ̄)フフフ


とかくだらないことを考えていたら、
チップさんから最終打ち合わせが。


私は一番始めバズズの壁をしながら、
魔結界、魔結界、心頭滅却して、
バズズを一番に倒すべしとのこと。
そして、できるだけみんな離れて行動するべしとのこと。


あのチップさんが真面目ということは、
やはりそれ相応の敵ということか。。



チップさんはココナッツを美味しそうに召し上がり、私はそれを羨ましそうに眺める。



さあ。。。



準備は整った。。。



いざ参らん!!!
シンボルに突撃した。
注:いつものごとくテンパり気味だったので、写真はあまりないです。
ご了承くださいませm(__)m
------------------------------------------------------------------------

アトラスとバズズとベリアルが現れた!!


「ひいいいいいい!!(((( ;°Д°))))」
リアルやぶとはるさんの絶叫がこだまする。
出てくるのがわかっていても、
やはり三匹同時のプレッシャーは半端ではない。

さきほどのチップさんの教えのとおりまずはバズズの壁をする。

「魔結界どこ!?」
といつものごとく焦りながらAボタン連打。
動作の早い魔結界に安心する。
心頭滅却もして、いざタイガークローをここに轟き響かせん!!


鳴り響くタイガークロー。
アタッカーは私だけ。
オンリーワンのタイガークロー。
心細いが、後ろは振り向かないよ。


と。。。


抑え込んでいたバズズが全然違う方向を向く。


!!( ̄□ ̄;)!!


どうやらアトラスかベリアルに追っかけられた僧侶二人が、
てんでばらばらの方向に逃げ出したのだ。

追っかけて壁をしたとしても、
すぐにタゲが変わってしまう。
しかもバズズはスルスルと動けるが、
やぶはアトラスとベリアルという肉厚コンビに挟まれて、
思うように動くことが出来ない!!


「ガッデム!!」
外人になるリアルやぶ。


これはこれでチップさんの言っていた戦法なのであるが、
アタッカーもあっちいったりこっちいたりと乱戦も良いところ。。


そんな「もー嫌!!」となりかけた時!!


としやさんのラリホーマが炸裂!!
バズズさんとアトラスさん爆睡( ´艸`)オヤスミナサーイ
photo:07



そのためベリアルさんだけ虎爪で攻撃!!
なんと快適な状態!!
これがずっと続けばいいのに。。。
と思ってると、そんな気持ちを知るはずもないケーワイのバズズが眼を覚ます。


やぶにザラキーマ!!
「ふははははは!!!そんな攻撃効かぬわ!!」
とガシガシやりながら。。


やぶにバギムーチョ!!
「ひいいい!!ごめんなさい!!」
と手の平返したように逃げ出しながら。。


ついにバズズの名前の色が黄色になる!!
「キター!!!いける!!!」


と思ったその時!!


一瞬でやぶ、としやさんが死亡。
はるさん、チップさんは瀕死の重傷となる。


「!!!な、何が起こってん!!??」
そのまま、なす術もなく惨殺される僧侶二人。
はるさん自宅前に追い出される。。。



「え!?な、なんでなんで!?」
と、呆然としていると、



チップさん「モンスターゾーン使った?」



私は知らなかったのだが、
スーパースターのひっさつで、
「敵が全員怒ってスーパースターを攻撃するが、
その攻撃をしたモンスターが麻痺する」
というものらしい。


「これ。わっかりにくいひっさつですね(´・Д・)」」というのが正直な感想である。


つまり「モンスターゾーン」で怒ったモンスター三匹が一斉に(単体ではなく)全体攻撃やらなんやらかんやらをして、
惨いことになったのが実態のようだ。


ひっさつが引き金で全滅させられるなんて。。。


「このひっさつ。。。どうかしてるぜ!!」(ブラマヨやぶ)
と思ったのでした(´・Д・)」ヒッサツデタラフツーツカウヨネー


と。。。



リアルはるさん「くやしいいいいい!!」
と連呼し出す。
リアルはるさんの声を受けるように、
ドワーフは暴走を始める。
バザーの方角へ。


はるさん「コイン買うから!!」


としやさん「私持ってますよ。」


「ええ!?みんな持ってるもんなの!?」と思いながらも、としやさんに即感謝!!
貧乏暴走ドワーフのお金を救済されました。


早速迷宮へ!
としやさん!ゴチになります!m(__)m


またきちゃった(≧∇≦)ポ
photo:08


同じ轍はふまないぜ!


二戦目開始!!


途中何度か殺されながらも。。
態勢をきちんとたてなおして。。


まずはバズズ撃破!!


「うおー!!いけるいける!!」


次の目標はアトラスや!
ガシガシやってると。。


「あと15分でこのダンジョンは無くなります。」
とのアナウンスが。。


「ひえええ!モンハンか!!」
となりながらアトラスも無事に撃破!!


残りはベリアルのみ!!
さぁさぁやってまいりましたベリアルちゃん。


「時間は無いけど楽勝や(≧∇≦)
気をつけるのはベホマのみ!!」



と。。。



思っていたら。。。



ベリアルちゃん「(お約束の)ベホマ!!」
9999の回復!!



。。。。( °д°)



やりやがりました。。。



この時間が無い時にやりやがりました。。。



どうやらベリアルちゃんは怒ったらベホマをするのですね。。
それ知らなくてロスアタせずに急いでガシガシやってました。。
みなさんごめんなさい。。(´・ω・`)


でも!まーね!!


ベホマやられたものは仕方が無い!!
さらにガシガシやるのみや!!



ということで、より一層Aボタン連打。
もう時計など見たくは無い。
私たちが見るのは一点のみ。
ベリアルである。


はるさんから魔法の聖水飲まされながら。。。


としやさんはお金をばはまきながら。。。


私はルカニ小手にかえて、虎連発しながら。。。



なんとか無事に撃破!!



おおぉぉぉぉぉぉー!!!!ヾ(@^▽^@)ノ
やったやった!!
俺たちは強い!!
感激やー!!


とか言って感激してる時間も無いため、
「お待ちかねの!!宝箱タイム~♪」とかせずにパカッと宝箱を開ける!
photo:09




うむ!!



安定の高級聖水詰め合わせ!!



ちょっとは期待してたけど。。。
まあこんなもんですよね(つД`)ノ

------------------------------------------------------------------------

ということで無事に称号「悪霊の神スレイヤー」をGETできました!
今回の討伐時間は30分以上かかったと思います。
(覚えてなくてすみません。。)
やはり武闘家一枚の火力では弱いので、
ベリアルだけになったら僧侶片方棍に持ち替えたりできたら、もう少し短縮できると感じました。
はるさん棍スキルも頑張って取ってね(´・Д・)」


にしても!!


チップさん、としやさんありがとうございました!!
お二人ものすごく強いので無事に勝てました!!
モンスターゾーンはしゃーなかったですね(つД`)ノ
使ったら窮地になるひっさつがおかしいのだと思います(´・Д・)」ハイ

では!!
またですーヾ(@^▽^@)ノ


~おまけ~

今回も。。。


オールバニラ。。。
photo:10



ただ前回と違って一つだけ花を二つつけていました!!


なのでバニラ9個ゲット!!


。。。。だからどうした(つД`)ノ
レアないやないか。。。

やぶの目標--------------------------------------

*短期*
・「こはる」のパッシブを全部とる。
・「こはる」全駅使えるようにする。
・バトルマスターをカンスト。
・MPパッシブを全部取る。

*中期*
・デビルロードを図鑑に記載する。
・白アイパッチをゲットする。
・スライムナイトの転生に出会う。

*長期*
とにかくドラクエを楽しみ倒す。

こんな私がブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

やぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。