【育児まんが】 ネントレの成果・寝かしつけなかったらどうなる? | 我が家の王子様★育児まんがブログ

我が家の王子様★育児まんがブログ

新米ママちゃんと男の子ベビーの日々を綴る育児4コマ漫画★
赤ちゃんのおもしろ行動を愛でつつ、子育て道を極める…か?
平日ほぼ毎日更新!

127


というわけで、地味に驚きました。
にわかには信じがたいです(・・・そこまで?)が、

・・・・ね、寝かしつけなくても寝れるんだねだいきくん・・・!!
知らなかったよ!!!

寝室入ってから寝てしばらくして出てくるまで、40分くらいだっただろうか・・・。
30分くらいで寝入ってたのかな?
とくに泣いたりもせず、そこらへんをウロウロしたりのっかってきたりを繰り返して
ふと、となりにくっついて寝転がって・・・ん?もしかして・・・・寝たああぁ!?
ってかんじです。

いや、これも添い乳で寝かすのが定番化していたときは、
同じように寝たふりで様子を見ていても
乳をもとめてきて泣き、飲むまで寝なかったので
ネントレの成果があったということだ・・・!!

・・・いえ、昨日も夜中はしっかり普通に授乳しちゃってるのですけれども(オイ)
でも、この調子で続けていけばそのうち夜起きるのが減ってくる・・・はずさ・・・!
きっと・・・・・・!!
たぶん・・・・・・・!!


ちなみに、この本読んでみました。
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
夜間断乳のやり方とか書いてありましたよ~。





ブログランキングに参加中です!クリックして一票♪いつもありがとうございます!



 にほんブログ村




ブログランキング 人気ブログランキングへ