【育児まんが】 わかってきたよ! | 我が家の王子様★育児まんがブログ

我が家の王子様★育児まんがブログ

新米ママちゃんと男の子ベビーの日々を綴る育児4コマ漫画★
赤ちゃんのおもしろ行動を愛でつつ、子育て道を極める…か?
平日ほぼ毎日更新!

126

実物で確認できたものは、絵本で見ても反応してくれるようになりました!
わりとよくヘリコプターが飛んでいるので、
音もですが視認できることも多く、覚えたようですよ!

あと、電車もよく見るので覚えたようです。
絵本で電車のページには反応している!

だいきくん、まだあんまりしゃべりませんが
(・・・・・わたしが無口だからだろうか・・・・?)
(いや、一応しゃべりかけるように心がけてはいますが・・・・少ない・・・?)
「まんま」と「ママ」は言ってくれます。
いや、まんまんまんまんまん・・・とか言ってる事が多くて
それはマンマなのかママなのか?と謎なときもありますが、
乳がほしいときも乳をだせ!と服をつかみながら「マンマー!」と叫ぶので
ママはマンマなのかもしれないな・・・


そして、引き続き夜間断乳・・・っていうか、寝かしつけ方法改善にトライ中です。
夜間断乳自体はぜんぜんできてないので語弊が・・・
だって・・・
寒いし眠いし・・・(←オイ)
結局昨日も夜中泣かれたときさくっと授乳してしまいました、はい。
できてないジャン!できてないジャーン!

というわけで、
寝かしつけ方法は改善中です(笑)

今日はお布団に行って、
ふとんにごろんと寝かせたら嫌がったので、
しばらく座ったまま抱っこしてたら、
ぐずりもせずわりとすぐ寝てくれましたよ!
そのごそっと着地させてさくっと寝室をはなれたのだった!ナイス!

・・・寝かしつけで乳を吸わなくなったら
だんだん夜中起きなくなることを期待しております・・・
(淡い希望だなオイ)

とりあえず、寝かしつけ方法を変えてから
寝かせてから一時間おきに起きる、ってことがないので
それだけでも良かったかなと思っております・・・!!!

この調子で・・・!
起きる間隔がのびていきますように・・・!!




ブログランキングに参加中です!クリックして一票♪いつもありがとうございます!



 にほんブログ村




ブログランキング 人気ブログランキングへ