更年期のメカニズム | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

橿原市の美容鍼灸と小児はり、よもぎ蒸しのまんてん堂鍼灸治療院です。




若いころから元気が取り柄の私、

周囲にも「あなたは元気!」ってずっと言われていた。

「更年期」なんて気にならない。

更年期障害なんて、

おばさんで弱い人がなるのよ・・・





なんて、思ってるあなた。

実は、意外とちがうんです。



東洋医学では

こんな風にタイプが分かれています。

20代~30代の頃の自分のタイプです。


実タイプ

・元気いっぱい。

・暑がり

・風邪をひいても寝不足でも頑張れる。



虚タイプ

・むくみやすい。

・夏バテしやすい。

・寝不足が翌日に響く。



若いころの自分はどちらタイプ

でしたか・・・?



若いころ(20代~30代)、

実タイプで元気が取り柄の人ほど、

更年期に入り自分の衰えを感じやすく、

老化をかんじてしまうのだそうです。




本来の自分は「頑張れる自分」という思いが

あるため、

弱くなった状態になかなか適応できず、

無理して頑張り、

更年期障害」をひきおこしてしまいます。




必要なのは、

更年期に入った自分をうけいれて、

いままでの

生活スタイルを軌道修正していくこと。

そして、

疲れやすい自分をうけいれ、

自分のお手入れ時間を作ることだと思います。



優しく自分を見つめてあげてください。


その自分のお手入れ時間、

「鍼灸」がおススメです。




鍼灸は、疲れやすくなっている身体、

弱くなっている心に優しく届く治療です。


鍼灸をし始めてから「骨密度があがった」と

いう報告も聞いています。



私もはり・お灸・食事・よもぎ蒸しで、

更年期ケアーをしてます。

いいですよ~ニコニコ


鍼灸治療の料金については・・・→

奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332