端午の節句 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。



今日は暑い一日でした。

明日はこちらは雨らしいです。


皆様はいかがおすごしですか。


まんてん堂は明日もお休みをいただいております。

5月は1,2,4,5は通常通り営業しております。



○●○●○●○●○●


五月五日は子供の日で、「端午の節句」ですね。

男の子の成長をお祝いする日。



端午の節句は実は、当まんてん堂いちおしの「よもぎ」

とも関わりがあるのです!!

端午の節句は奈良時代から続く古い行事です。



当時は邪気を避け魔物を祓う薬草とされていた「菖蒲」を、

「よもぎ」と共に軒にさし、あるいは湯に入れて

「菖蒲湯」として浴しました




又、薬玉(くすだま)を中国では端午の節句で飾られていました。

薬玉とは、菖蒲やよもぎなどの香りの強い薬草を玉にして、

邪気を払う魔除けとして飾っていたのです。




「よもぎ」の薬草効果は遥か昔から、

伝えられてきた効果があるのです。




今旬の身体に良い「よもぎ」でよもぎ蒸し、お灸を、

始めませんか。





かぶと

4月は明日もお休みです。

5月は1,2,4,5日やっております!!



楽しさと清潔&優しさをモットーに、

お待ちしておりますニコニコ



奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<鍼灸・美容鍼灸・整体・マッサージ・よもぎ蒸し・小児はり>


$美容鍼灸 奈良 まんてん堂鍼灸治療院のブログ



営業時間   午前10時~午後7時半

         予約優先


休診日    火曜日・祝日

        ただし、木曜日は予約の方のみ

             日曜日は午後三時まで


予約     0744-24-6332

        08042985256