ユダヤ教 安息日 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

こんにちわ。

奈良の美容鍼灸と、整体のまんてん堂鍼灸治療院です。

昨晩、池上彰さんの番組でユダヤ教の安息日のことを
少しやってました。

ユダヤ教徒にとって、安息日は何より大切な日。

電気をつけることも、900メートル歩くことも禁じられています。

ユダヤ教徒の安息日のための冷蔵庫があって、
安息日には冷蔵庫の明かりもつかないよう設定することが
できるんですよひらめき電球
品物は韓国産ニコニコなんか笑える~

その昔は明かりをつけることは、火をおこすこと。
煮炊きものをすることだったんですよね。

感謝しひかえるってことは大変だけど、
便利になったことをありがたく思えますね・・・

安息日の意味は深いですね。


まだまだ知らない宗教や国・・・

行ってみたいし知りたいな~

でも、今は本やテレビを見て行った気になって喜んでいますよ。


奈良県橿原市葛本町224-1
まんてん堂鍼灸治療院
0744-24-6332