抹茶プリン♪ | 猫の昼寝

猫の昼寝

思いつきでボソッとつぶやいてます。

猫の昼寝 今日は、昼からずっと台所で過ごしてましたニコニコ


何かを作りたい!!

っていう衝動に駆られて、パンとお菓子のWで作っちゃった。


まずはお菓子ブタ


抹茶プリン音譜


抹茶パウダーの賞味期限が迫ってて、どうにかせねば!!ってずっと思ってたのよねぇ。

あと、ゼラチンも。。

プリンなら、いつもは卵を使って固めるんだけど、初のゼラチンでやってみた。

なんか、ぷるんって感じのプリン完成。

作り方も簡単。

少し温めた牛乳に、砂糖と抹茶を溶かして、ゼラチンを投入。

型に入れて冷蔵庫で眠らせるだけにひひ


どうしても、底に抹茶がたまっちゃうみたいだけど、ま、普通のプリンでいうカラメルってところかな?

おいしゅうございました。