抹茶尽くしとばんごはん | 猫の昼寝

猫の昼寝

思いつきでボソッとつぶやいてます。

猫の昼寝 最近、すっかり抹茶のとりこになっておりますニコニコ

先日は、抹茶プリンを作ってみた。

カラメルソースはさらっとした感じにして、上からかけていただいた。

ちょっと硬くなっちゃったけど、おいしかった♪


あと、抹茶のういろうも作ってみた。

冷蔵庫で数時間寝かせるのがポイントだね。


猫の昼寝 そして、昨日の夕飯は、こんな感じ。


◆メニュー◆

・かき玉スープ

・ギョーザ

・ジャガイモおやき???


ギョーザは、初めて手作りしてみたよ。

一度やってみたかったんだよねぇ。

途中、旦那さんも参戦して、へんてこりんな形を作って去っていった・・・むっ

ま、こうやって家族で楽しめるのも、ギョーザを手作りするよさだね。


ギョーザの中身が意外と余ってしまったので、メニューを変更。

さらにしいたけを加えて、茹でたジャガイモで包んで焼いてみた。

不思議な一品だった。


作るのにちょっと時間がかかっちゃったので、昨夜は3品しか出せなかった。。

今夜も・・・挑戦あるのみ!!

初メニューに挑戦だー!!