長崎ボートアジング^_^ | 家邊克己のアジングプレゼンテーション

長崎ボートアジング^_^

こんにちは。



下書きのままアップし忘れていた(ー ー;)



前回の事が頭から離れずに又々友丸さんに乗って来ました。



名古屋から朝一のフライトで戻りボートアジングのタックルを積み替え慌てて事務所を出て長崎まで走りましたが途中から雨が降り出し長崎が近くなるにつれて段々本降りになり前が見えない位に(^^;)



エライこっちゃ(〃ω〃)



既にタイラバで沖に出ていたTさん達が船着場に戻って来たが、冷たい雨に濡れてメチャ寒そう。゚(゚´Д`゚)゚。



最近、何故か雨が多いのでレインをゴアから漁師さん達が着る厚手のビニール合羽にした、夏は蒸れて大変ですが冬は暖かく非常に快適^_^



早速着込みボートに乗り込み船長に挨拶をして一路ポイントに走るが雨足が強く体に結構な勢いで当たり今日は辛い釣りになりそうな予感が(ー ー;)



陸っぱりなら雨の日は人も少なくていいのですが、ボートの場合場合は邪魔でしかない(笑)などと考えていたらアッという間にポイント到着、この長崎沖はポイントまで15分足らずと近くメチャ楽なのがいい(^-^)



今は水温も低くてアジがいる場所が限られているのとボートアジングを遊漁としてもやり出してまだ間がないので二ヶ所位しか確実に食うポイントはないが、これから水温が上がってくると方々で釣れだすと思われ楽しみな釣り場です。



さてポイントに着いて早速釣り始めますが、魚探反応は鈍くアジがいるのか全く分からないが、時々豆アジが釣れるがそれだけでこのポイントの特徴である幅広アジが全く釣れない(ー ー;)



上から下まで探り倒しますが、誰にも反応がない(>人<;)



手を替え品を替え色々やるのですがサイズが上がらない、前回と魚探反応は同じで殆ど映らない、これが普通と言えば普通なので前回が異常だったのか(ー ー;)



よく分からないまま時間だけが過ぎマメだけは釣れますが、それもたまにで既に昼から雨に打たれ続けているTさん達はかなり寒そうで体力を大分消耗しているようなので早上がりを考えて船長さんに上がりましょうかと言った時に突然アタリ‼️





{4F626303-3450-42E9-A9E7-CAEB29B2E1F0}





全く理解不能(>人<;)



しかし、皆さんの活性を上げるには十分で早上がりも少し延長(笑)



延長の甲斐もなくその後何の音沙汰もないまま終了してしまいました(>人<;)



又分からなくなった(ー ー;)