ガイドポストLHR-69 | 家邊克己のアジングプレゼンテーション

ガイドポストLHR-69

こんばんは(^_^)


今日は、ガイドポストの新作をご紹介させて頂きます。


今全国でセミナーをさせて頂いており色々な方にレクチャーさせてもらい、やはり1番のお悩みはアジが釣れない事で実釣で普段の釣っておられるやり方を見せて頂くと先ず投げ方が悪く投げる場所が定まっていないので同じ事が出来ない、それとジグヘッドの重さを感じられておられないので何をしているのか分からずに釣っておられる。


投げるのは投げ方の修正で大分良くなるのですが、ジグヘッドの存在感は、バランスとロッド性能の問題で中々難しい。


そこでSキャリーをお薦めしたいのです、Sキャリーは今のプランクトンパターンを攻略するリグとして開発したもので沖でも同じ様にアジはプランクトンを主食としている事が多いので軽いジグヘッドでプランクトンの塊の中に長時間定位させたいのですが遠投する為には、どうしても重いジグヘッドか重いキャロを使わないといけないので塊の中に定位させる事は不可能になります。


しかしSキャリーは、0.4gのジグヘッドと同等のフォールスピードしかないのでそれが極めて簡単で始めたばかりの人でもSキャリーの体積が大きいのでその存在感が際立つので何処にあるか直ぐに分かりしかも重量があるので投げ易い(^_−)−☆


今回のLHR-69は、そんなSキャリーも使いこなせ尚且つ軽量ジグヘッドも投げられその存在感もよく分かる様に設計されてます。


レングスも重いSキャリーがより遠くに投げられる様に6f9in.とかなり長くしてあり、しかも今までのアジングロッドよりも細身なので振り抜けが良く、良くしなるので軽量ジグヘッドも遠投出来るのでその使い易さは特筆すべき事です(^_^)







{6017C370-C9BB-4F79-83D7-0EA508BDFB5C}

{CB6DF334-FFB7-4B14-844D-A96C52E59D18}

{6051817A-F96A-44C4-8B39-C41A493EEFB9}








初心者からベテランまでご使用頂けるロッドで一度使われるとその良さが、良くお分かり頂けると思いますので是非一度お使いになられて下さい(^_−)−☆