シンガポールアジング2日目(^_−)−☆ | 家邊克己のアジングプレゼンテーション

シンガポールアジング2日目(^_−)−☆

こんばんは。



シンガポールアジング2日目は、セントジョーンズ島に渡りそこをデイで釣るらしい(^^;;



2日前にいた青森は最高気温23°Cだったのですが、ここシンガポールは35°Cを軽く超え尚且つ湿度が非常に高く物凄く蒸し暑い(≧∇≦)



そんな中でのデイアジングは、楽しみでも有り心配でもあった(^^;;





{1462F842-D9F5-4623-B3FD-A5F0BBD66631}






島に行くボートはこんな船で日本のジェットフォイルの様な高速船ではなくノンビリした観光船で実に快適(^_−)−☆



船中では地元の果物(名前を忘れました)を頂き甘〜いジュースを飲み子供の遠足気分です(^_−)−☆






{2165813F-847E-4A2B-8B13-B6CF3777BD0B}

{7185C42A-7053-4D5A-B0E0-6C7BB6E867CB}






何にしても異国の地でこうしてアジングを楽しめるのもこの仕事のお蔭ですが、あくまで仕事なので楽しんでばかりもいられない(^^;;



島に着くなり物凄い日差しの中でデイアジングが始まった、ポイントは島と島の間の水道に掛かる橋と言うか道というか何とも言えない物の下に幾つか開けられた円形のトンネル。



このトンネルを潮がかなりのスピードで抜けるので当てる側と出る側に魚が付く、それを狙うとの事なのですがかなり潮の流れが速いのでこの流れの中で食わせるのは至難の技に思えた(^◇^;)







{9E1AAADF-EBB1-4CEC-A400-BF27EE58076D}







潮が速いので水面は鏡の様になっていてその中を良く観察すると表層に豆アジが見えその下にシッポの黄色いイエローテールと呼ばれる40cm位の魚がいてどうしてもそいつを釣りたくて色々やって一回食わせたのですが、アーチの下に走られ柱に擦れてラインブレイク(≧∇≦)



その後も手を変え品変え色々攻めますが食わせきれない(^^;;



釣れるのはこんな魚(^◇^;)






{AB7C4389-BBF7-4570-BE50-BD556352400F}

{0EA3D553-71DC-47C4-9172-1B852C39430B}






どうしても潮が速いのでレンジが合わせられないのとピンで食わせないといけなくてジグヘッドの重さが非常に難しく当て潮なので0.8gでは重く0.5gで丁度良いという所まで分かったのですが、そこでタイムアップ(^◇^;)



平日は、14時の便が最終でこれを逃すと帰れないので後ろ髪引かれる思いで帰りましたが宿題が残りました(^^;;



何故こんなに早いかというと途中で別の島に40分程停泊するからで何もする事がないので少し観光(^_^)



島の寺院で亀が守り神の様で何匹もの亀が飼育されてました。







{ADEEF2CE-0570-49A9-9934-41C02A601585}

{D68EFC55-239F-45E3-AB62-6ACD9776FC47}






シンガポールの仲間との楽しい時はアッという間に終わり再会を約束して別れました。



そして、港に帰ったのは4時過ぎだったので食事にはまだ早くシンガポールと言えばという事でマーライオンを見に行く事に❗️






{D18EC9C1-73EC-4031-A8C7-AEA81D426DB3}

{AE4E5CDA-D853-4292-8A67-5BB3DB119DF0}






人並みの観光をした後は、シンガポールの名物料理チキンライスを食べに行きました、余り観光客が来ない地元の人お勧めのお店に(^_−)−☆





{9DD5747D-FCEE-427D-BDE0-5DB4B4D8948E}

{07DD4B87-9ABA-4A82-B001-2F69CD2F9AE1}

{5288DFF0-15B6-4215-9C25-90DA70B94DA1}

{AECCBBCF-3FF6-40E2-AF71-7CB458A05DCE}







棒棒鶏に独特のソースに付けてチキンのスープで炊いたご飯に添えて食べるという実に美味しい料理(^_^)



コレなら家でも食べられそう(^_−)−☆



宿題を残しましたので又訪れないといけなくなりましたが中々手強いシンガポール釣行でした(^◇^;)