韓国アジング2日目^_^; | 家邊克己のアジングプレゼンテーション

韓国アジング2日目^_^;

こんにちは。



夕べは、新規ポイントに行くとの事でちょっとワクワクしながら車の横に乗ってました。



今迄行った事がない地域に釜山から一時間半程走り着いた場所は、どでかいライトの点いた100人位並んで出来る様なメチャ広い護岸だった^_^;



釜山から一時間半も走るとかなり田舎になり何となく日本の農村の風景に似てくる、韓国に来てシンチャン始め此方で会う方達は本当に良い奴ばかりで旧年来の友人の様な気がしていてそれも相まってまるで日本にいる様な感じで非常に居心地が良い^_-☆



ポイントを除くとメチャ明るい灯りの中には豆アジがライズし良い感じ^_-☆




シンチャンも始めてのポイントなので早速に投げる魚探登場!




{D1C4D55D-3F92-438C-B180-8A02645228EB:01}




水深8m 表面水温 12度  かなり低く日本ならアジの限界が近い様に思えるのですが、ここのアジは慣れているのか平気に泳ぎ回ってます。



その状況で釣り始めるとやはり豆の活性が高くジグヘッドが沈まない(≧∇≦)



そこで暗部に投げ込みある程度沈めてからテンションフォールをさせながら手前に持ってくると豆の層を通過した^_^;



ボトム付近を探ると一回り大きなサイズが口を使ってきた!



{B9F89133-195A-490E-ACBE-D7F8B7C62E65:01}

{6AE7D919-1146-446F-AC54-ACCCF11E3500:01}

{84DACC10-3E88-48C5-80B9-3FFF4A513A1F:01}




それからそのパターンで釣れ出したが釣って放流を繰り返すので段々アジが居なくなるのですが、暫くすると又違う群が回って来て釣れるで永遠に釣れ続く(笑)



写真は撮れてないのですが、他の人も同じ様に釣れ皆さん楽しそう、その顔は万国共通でした。



途中でエギングの臨時講習会もさせられましたが、余りに熱心なので此方も知っている事を色々とお話しさせて頂いた。



気が付けば午前4時又々朝帰り(笑)



寝たと思ったら直ぐに飛び起き帰りの準備をしてホテルをチェックアウトして買い物にビッグスーパーマーケットに行き欲しがった物をゲット!


{1F5AA108-9BAA-4384-BE50-5B51253934E6:01}




紙の鍋。



日本にも売っているのかも知れないのですが、見つけられなかったので此方でゲット!



これで3人前まで作れこのまま火にかけて紙ゴミとして捨てられる嵩張らず非常に便利なアイテムです。



そして昼御飯は前回、リュウ君が食べていてメチャ美味しそうやった参鶏湯をどうしても食べたくてシンチャンに無理を言って連れて来てもらいました!



{A8C5DF5A-F589-47D5-B95D-685F28FB881A:01}

{950598F6-9C86-428E-96ED-E6686BB92BB3:01}




やはり滅茶苦茶美味しく、シンチャンの冷麺も半分もらったのでお腹が半端なく一杯になりましたがゴッツウ幸せです(*^^*)



さぁもう少ししたら帰ります^_-☆