鶴見ボートアジング^_−☆ | 家邊克己のアジングプレゼンテーション

鶴見ボートアジング^_−☆

こんぼんは。


昨日、早朝に静岡を出て昼過ぎには、会社に帰り事務所で打合せをして、たまりに溜まった仕事を全て片付け気が付くと辺りは真っ暗(≧∇≦)



久々に家に帰ると愛犬が、迎えてくれやっと一息^_^;



出張なれしてるとは言えここの所のスケジュールは、余りにもハード過ぎたので体を休めようと思ったのに夜になるとランランと目が冴え寝られない(≧∇≦)



習慣とは怖いモノで完全に職業病です^_^;



少し寝たと思ったら直ぐに朝が来てバタバタと準備をして大分の鶴見にDVDの撮影に出発、一日目の今日はボートアジング^_-☆



しかし、今日の鶴見は北風が強くボートが安定しなくて本命のデカアジポイントには入れないので湾内の瀬着きのアジを狙う事にしました。



水深は20m前後て最初はジグヘッド単体で狙うが思いの外風が強く狙いのボトムに入ってくれず、仕方なくガン玉の4Bをスプリットとして打つとようやく潮に馴染んでくれボトム迄入れる事ができた。



ボトムまでちゃんと入ると重い潮が流れていてそれに乗せてもう少し送り込むとジワーと抑えこまれる感じがしてそのまま止めているとグーと重くなりアジが食ってくる^_-☆



{A73CD2F1-70A6-4098-9882-EE527CD2053C:01}

{937E3B9D-77D7-4850-B0FE-D15839BBD6D6:01}



幅広でグラマラスな美味しそうなアジ(*^^*)



同様のパターンでしばし入れ食いを堪能した。



同じパターンも詰まらないので色々なパターンを探り、それから移動し未知なるポイントに向かい釣り始めましたが、益々風が強くなり船が安定しなくなったので今日はそこ迄としました^_^;




{AF1C9676-0A67-4D90-B580-2877053D6DCB:01}




気が付けば、結構な数が釣れてました^_-☆



少し早くに上がったのでキャプテンの話を少し聞きたかったので佐伯ラーメンの店へとそこでキャプテンの色々な楽しい話を聞かせてもらいました。


{251909E1-106A-42C0-AF8A-914A0EAB7AD2:01}

{2D55C5F2-B842-4773-8FE3-3261C270BE50:01}



佐伯ラーメンコッテリですが、胡麻の風味が効いて後味スッキリのラーメンでした!



美味しゅうございました^_-☆