三重から東京湾^_^; | 家邊克己のアジングプレゼンテーション

三重から東京湾^_^;

こんばんは。





三重で仕事を終わらせ名古屋まで出て名古屋で味噌煮込みうどんを食べる事なく千葉迄たどり着きやっとの思いで船上の人になりました^_^;





しかし、昨日からの爆風が収まってなくて、出れるか出れないかビミョーな状況だったのですが、予報では風向きが変わるとの事で出来るとの判断で沖にでましたが、かなり波はある(; ̄ェ ̄)





ポイントに着き釣り始めるがメバルに何時もの活性がなく食いが非常に渋い^_^;





何とか小さいアタリを捉えて釣り上げたのは予想に反して良いサイズのメバル!



photo:01





28cmオーバー^_-☆





ヨネさんもゲット!



photo:02





なっし~君も^_-☆



photo:03





ピンで付いている様で少しズレると全く食わない、これはこれで考えないと釣れないので非常に面白い。





ボートも風に翻弄され動かされるのでトレースラインが定まらず連発が難しく、風を読みボートが動く方向を考えて投入点を変えてやると連発する、そんな中、急に潮が流れ出したのでストリームヘッド1.3gを潮に乗せ流していると食った!



photo:04





何とプリプリの尺アジ!





それから都合三本の尺をゲット!





メバルを釣りたくて来たのにアジが釣れると何故かメチャ嬉しい(笑)





癒しのボートメバルでした^_-☆




iPhoneからの投稿