おはようございます。綾です。

昨晩は夢を見ました?1月1日から2日にかけてみる夢が「初夢」ですよね?

一富士二鷹三なすびって言いますよね。


私はというと、何の夢も見てません。全く覚えていません、というのが正確なのかな?

いつも全く夢は見ないんです。

「おさかなの夢」

なんてブログタイトルつけたくらいだから、夢いっぱいなのか?

って思われそうですがさにあらず。

願望ですよ。今更ですが、夢見たいなぁって。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日はこの本を



あさ/朝/アリス館

¥1,404
Amazon.co.jp

谷川俊太郎/詩 吉村和敏/写真

です。

「朝にはただ美しいだけではない 不思議な力が隠されている」

と、帯にあります。


私はどちらかというとネガティブな人間なんですが、

それでも朝はまだ「なんだかよいことあるかも」と思ってます。

寝起きで少しはパワーがあるからかもしれません。

私、疲れたり空腹になるとテキメン。わけなく落ち込むか不機嫌になるもので(苦笑)


詩集であり絵本であるので、読んだ人それぞれが何を感じるかだと思いますが、

1ヶ所だけ。

28~29ページに

「くさのかおり かぜのかおり いのちのかおり」

ってのがあります。

草のにおいがしてきて、思わず胸いっぱい吸い込みました。


手に取って読んで、もっともっといろいろなことを感じてみてくださいね。

では、今日はこのへんで。


にほんブログ村のブログランキングに登録しました。
クリックよろしく(*゚▽゚*)


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村