脳を動かして大きな夢を掴む | グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

川口市東川口で、グルーデコ他、オートクチュール刺繍アクセサリーを開講しています。 メルヘンチックな作品が好きで、二児の男の子の母でもあります^ ^皆さんがトキメク様なハンドワークを取り入れ、夢のある女性を応援します。 自分で作った作品でトキメイテみませんか??

こんにちは!アトリエやぁぁぁこのキムラトモコです音譜

 

 

今日は私が所属している「おうち教室モール」で開催された学び場に行ってきました。

 

学び場は月に1回程度、継続的に開催しており、なかなか都合が合わなくて行けなかったのですが久しぶりに参加できました^^

 

今回は、

 

『脳の使い方でビジネスは変わる』

講師:TCF  高畠 真由美先生

 

『脳』

最近色んなところで見かけませんか?? 脳科学とか、男女の脳の違い等々。

先日、車のラジオからも、男女の脳について力説している方がいまして「へ~なるほど~脳って面白い!」 って感じていたばかり。

 

 

 

 

 高畠先生のお話はとても解り易い! 最初はものすごく頭を使う講座だったらどうしよう。。。。と不安でしたが、全てがお教室を運営していく上で必要な内容でとても勉強になりました。 詳しい事はこちらではお伝えできませんが、もっとお話を聞きたかったです。

 

最後に3,4人一組になってワークがありました。

 

「脳の仕組みを使って夢を叶える」 何でも良いのであなたの夢をグループで発表してください。

 

 

 

あ~一番私の苦手な奴だ。。。。

私は感覚人間なのであまり先の事は考えない。 でも、そこでふと思いついたのは学生の時の大きな夢。

 

「バイヤーになりたい」

 

日本の良いものを海外に伝えて、逆に海外の良いものを日本に伝えたい

 

もれなく私は皆さんの前で発表することになり、この恥ずかしい大きな夢を発表させて頂きました(///∇//)

 

最後にその夢に対して今日帰ったら出来る事を一つ考えましょうというお題。

「やぁぁぁこさんは日本の何を伝えたいか教えてください」

 

 

ん~。。。電車の中で考えました。

そもそもなぜバイヤーになりたかったのかは話すと長くなるので今日は省略します(笑)

日本の良いもの、日本の良いもの。。。。。

 

あ!!近くにあった!!

 

日本のハンドメイドを世界に伝えたい!!

 

 

 

またまた大きな夢ですね(笑)

 

私はずっとハンドメイドに携わってきたのである程度の知識はあると思います。 それに日本人はとても手先が器用。 アイデアを生み出すことも得意。 素敵なハンドメイドが数えきれないほどある。 

逆に、日本が知らない世界のハンドメイドも見てみたい。

 

頑張ってる自分が見えてきた!?

何年かかっても良いから、一歩でも夢に近づけたら幸せです^^

 

 

それにしても私は「英語が話せないチーン

そのことに関しては、ゆっくり考えてみようと思いますあせる

英会話を頑張っている息子と同行するか?!

 

高畠先生、ご一緒だった方々、夢を考えるワクワクする時間を作ってくださりありがとうございました♡ 

 

 

 

Atelier**yaaako**のホームページができました!
作品が一覧となっておりますので、参考にしてくださいね♪



アトリエやぁぁぁこのホームページはこちらから

 

Line@始めました!
友だち追加
 ID  @ovv7700d
※登録が出来ない場合はこちらのIDを入力してみてくださいね



 

Atelier**yaaako**は

JR武蔵野線

東川口駅から徒歩15分

駐車場2台まで。車

レッスン日程はこちらです♪ 

レッスンのご案内はこちらから
お問合せはこちらから

※お申込みフォーム到着後、2日間以内にお返事致します。 万が一こちらから連絡がない場合、お手数ですが再度フォームよりご連絡を戴くか、メールアドレスまで直接お問合せください!

メールアドレス tomopupipu@gmail.com

 

 

 

 

ベル~2017年より日曜日レッスンスタート!~
第2回目
3月12日(日)10:00~12:30
グルーデコ  4名様
詳細はこちらです


IMG_9033.jpg


 

~ウェットティッシュケースカバーリング~
黄色い花classe mariee 型紙付きレッスン

 

 

 

~UVレジン教室~
黄色い花体験レッスン
黄色い花通常レッスン

 

 

~Cerisier ribbon passtime~
リボンフレームレッスン(単発)※準備中
リボンアクセサリーレッスン(単発)※準備中
リボンライセンスコース