<生徒様の感想>グルーデコ®認定講師講座を終えて。 | グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

川口市東川口で、グルーデコ他、オートクチュール刺繍アクセサリーを開講しています。 メルヘンチックな作品が好きで、二児の男の子の母でもあります^ ^皆さんがトキメク様なハンドワークを取り入れ、夢のある女性を応援します。 自分で作った作品でトキメイテみませんか??

こんにちは!特殊粘土アクセサリー教室主宰の

あとりえやぁぁぁこのキムラトモコです音譜

 

 

来月から始まる認定講師講座。 

当教室の卒業生から頂いた貴重な感想を読み直しています。

 

これから、認定講座を受講しようと考えている方や、悩んでいる方の為の参考にして頂けたらと思います。

 

① 全8作品の中で一番難しかったのはどの講座でしたか?

I様 ヒョウ柄ボールです。

 

 

8作品の中で一番最後に制作するヒョウ柄ボール。 とても綺麗に完成していましたが、ヒョウ柄のバランスの取りかたが難しかったそうです。 チャトンの埋め方も今までと違ってランダムなのが一番頭を使うところなのかなと思います。 是非、納得するまで練習してみてくださいね!

 

 

② 全体的な講師の指導はいかがでしたか?辛口でもOKです。

I様 その都度、解りやすく教えて頂き質問気軽にできて良かったです。なんといってもキットが最高でした!

 

ありがとうございます(*´ω`*) 生徒様と一つ一つじっくりと向き合いたいので少人数制でみています。 これから講師になる人が「恥ずかしくて聞けなかった」では困りますよね。

自分が教える立場になった時に自信が持てるようにこと細かく指導しています。

キットは大好評でした。 特にjewel®ballは「完璧になるには100個作りなさい!」と言われています。 生徒様の負担の無いように、ボール、ガラスチャトン、wグルーのキットを格安でお譲りしました。 I様はこの短期間で約10個作りました!!素晴らしい!!

 

 

 

③ 受講しながら、自分の未来を想像できましたか?またそれはどのような未来ですか?

I様 販売しか考えていなかったのですが、今はワークショップをやってみたいと思うようになりました。

 

実は、受講前にもアンケートを取らせて頂きました。 その時は確かに「販売してみたい」と書かれていました。 認定講座を受講して「人に教えてみたい」と考えが変わったのは「教える事に自信がついたから」ですね。 この変化が私はとても嬉しかったです! 

これから、その未来に向けてのサポートをさせて頂きますね!

 

 

④ 受講して一番得たことは何ですか?

I様 やっぱり基礎が大事!!

 

 

その通りですね! この8作品の中には、フリーレッスンでは学べない基礎が物凄沢山詰まっています。 認定講師となって人に教えたり、美しい作品を作って販売を目指すわけですから基礎が完璧でないと世には出せませんよね。グルーデコ®認定講師講座には常に新しい発見と驚きが隠されているのです。

 

 

⑤ ディプロマを取得後まず何を始めますか?

I様 とにかく練習! 苦手なものを克服して色々な作品にチャレンジします!

 

誰だって苦手なことはあります。全て完璧な人などいません。

ですが、沢山の作品を作っては失敗してを何度も繰り返していけば絶対に克服できます。今回苦手な事が解っただけでも、立派な収穫です。 

今後人に教える立場になった時に苦手なものを求めてくる生徒様は必ずいます。その時に自信をもって提供できるようにどんどん色んな作品を作って研究してください!

私もお手伝いしていきます!

 

I様は私にとって、第一号の認定講師生です。

講師も「人に教えなければ上達しない」という事を改めて感じました。

沢山のお教室の中から当教室を選んで頂き感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

IMG_8315.jpg

 

 


 

Atelier**yaaako**のホームページができました!
作品が一覧となっておりますので、参考にしてくださいね♪



アトリエやぁぁぁこのホームページはこちらから

 

Line@始めました!
友だち追加
 ID  @ovv7700d
※登録が出来ない場合はこちらのIDを入力してみてくださいね



 

Atelier**yaaako**は

JR武蔵野線

東川口駅から徒歩15分

駐車場2台まで。車

レッスン日程はこちらです♪ 

レッスンのご案内はこちらから
お問合せはこちらから

※お申込みフォーム到着後、2日間以内にお返事致します。 万が一こちらから連絡がない場合、お手数ですが再度フォームよりご連絡を戴くか、メールアドレスまで直接お問合せください!

メールアドレス tomopupipu@gmail.com