マクロビ教室 | 2007年〜2016年ぶろぐ
こんばんはー!!

今日もライくん朝からお水あげてました。

{DE360A5B-4AB2-42AC-8B89-791C31C66583:01}

似合ってるでしょ?笑

大切に育ててくれてますラブラブ
これぞ、食育かーー(●'w'●)!!?


今日は、のんちゃんと、かずちゃんと、マクロビの料理教室へ行ってきましたニコニコアップ

今月は、精進懐石です。

懐石料理と会席料理は、全然違うそーです。
座学で言ってました^o^

栄養学も学べるので、座学ありのマクロビ教室は本当楽しいですニコニコ音譜
普段はきっと使わないだろう料理の知識も頭にはいります!笑

{DF826A31-86E2-462E-85F6-EE36AFF3C104:01}

私は、ミキサーでエンドウ豆のスープ作り。
屑でとろみをつけます。
とっても美味しく出来ました~!

{AC53E189-32D9-4616-8B9A-9A180FA67A08:01}

お団子を作るかずちゃん\(^o^)/

{9DA449B4-26A1-4811-92B5-4446F2665FD9:01}

おまんじゅう美味しく出来ましたニコニコラブラブ

{07521D7D-1B1E-43E9-91E8-7EBFF492143A:01}
 

スープは、ジャガイモ団子を乗せて。
季節の花で飾ります。

{80112DCB-FA6A-4717-A3A6-DF2B2F2306F3:01}

これ、めちゃ美味しかった!!!!

胡麻豆腐のようなもの。
これ、作れるんですよ!
屑とかでにひひチョキ

合わせ飾りは、手間がかかるものだけど、豆腐だけなら、簡単に出来るので、家でやってみよーと思います!
チャレンジチャレンジ!!にひひチョキ

{9E8FF4E2-F341-4145-A78B-3B0FD65A614C:01}


そして、出来上がったのは、こちら!


身体が冷えてる人は、八丁味噌がいいそうです。
冷えてると、八丁味噌が凄く美味しく感じるのだとか。
私は、凄く美味しく感じました。笑

前菜は、季節の野菜です(p*'v`*q)
ドレッシングが結構変わった感じで、私は好きかもーラブラブラブラブ

家にすり鉢いるなーと思いました。笑

酢は、身体を冷やすので夏場は酢の物食べるといいんだね(°_°)
ちなみに、ドレッシングに酢が混ざってますビックリマーク

玄米ご飯、本当美味しい~目ひらめき電球
飽きないです!もっちりしていて!

また、玄米使ったご飯を圧力鍋で作ってみたいなー!!


今日の教室も、とっても楽しかったですニコニコラブラブ
【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン