3月16日(土)に高額転売可能なモノが発売されてました。 | 23歳サラリーマンが副業で月収20万稼いだリアルな話

23歳サラリーマンが副業で月収20万稼いだリアルな話

23歳の普通のサラリーマンが副業で月収20万稼いだリアルな体験談を綴っていきます。

実は先週の土曜日、3月16日にタイトルにあるよう

"高額で転売できるモノ"が発売されていました。

何かと言いますと、裏原宿(この言葉自体すでに死後!?)を代表するブランド

Supreme(シュプリーム)

と、日本を代表するデザイナーブランド

COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)

の数量限定品コラボアイテムが発売されたのです。



友達のレポートを聞くと夜中の時点ですでに長蛇の列だったようです。

ライバルが多い=仕入れが難しい

逆に言えばその分希少価値が上がる、転売額が上がるという方程式が成り立ちます。



ヤフオクではデリバリー当日から早々と出品され、買い逃した方達が

定価1.5倍以上の高値で落札されていってます。

人気の高いサイズ等は定価の3倍もの値段で取引されている物もありました。



両ブランド共にネームバリューがありファッション業界では大きい話題として

取り上げられていました。

このような情報に常にアンテナを張っていることにより転売ビジネスが成り立つ訳です。



"初心者でもその情報やらをキャッチしたい"

そう思う方が殆どだと思います。方法を教えます。すごく簡単です。

mixi、FaceBook、TwitterあらゆるSNSでリアルタイムで情報交換されていますので

そこで情報キャッチして見ては如何でしょうか?

しかし明らかに転売目的となる発言は他アカウントを

不快な思いにさせますので、注意しなければなりません。

人気があると言うのはそれほどコアなファンがいると言う事と繋がりますからね。



ちなみに僕はここ最近並ぶのが面倒で転売ビジネスは行っていません。笑

話題性の大きい商品だと一発の転売で数十万と稼ぐ事が出来ますが

せどりの方が楽にのんびり稼げて性あってます。