せどりのデメリット | 23歳サラリーマンが副業で月収20万稼いだリアルな話

23歳サラリーマンが副業で月収20万稼いだリアルな話

23歳の普通のサラリーマンが副業で月収20万稼いだリアルな体験談を綴っていきます。

今回はせどりのデメリットを紹介。



デメリット1:時間的・肉体的限界がある

せどりで収入を伸ばしていくためにはより多くの時間と労力を費やしていく必要があります。

もちろん仕入れスピードをあげたり作業を効率化することである程度時間は

短縮できるのですが、それにも限界があります。

いくら慣れても月20万などを超えてくるとだんだん副業では厳しくなってくると思います。

僕自身も普通に会社員として働きながらだと月に20万が限界。

専業にしたところで、せいぜい月30万~50万程度が限度でしょう。

せどりは一人で大きく稼ぐには向いていません。




デメリット2:常に仕入れなければならない

せどりは常に仕入れを行わなければなりません。

仕入れを辞めれば勿論その分の収入が減っていきます。

売るものがなくなってしまえばそれまでですからね。

常に仕入れと発送を続ける必要があります。



デメリット3:将来性に欠ける

せどりはブックオフなど古本屋にあってこそできるビジネスです。

今は稼げていますが、万一古本屋がせどりを禁止したりしたら、

突然稼げなくなる可能性があるということは知っておきましょう。




メリット・デメリット見てもせどりは確実に稼げるビジネスです。

せどりのメリットはこちらの記事で紹介してます。