今にも雨が降りそうなお天気でしたが

夫に桃山町へ行こうと誘われて

桃のお花見に行ってきましたくるま。ガス

 

和歌山県紀の川市桃山町。
ここは「あら川のもも」として全国に知られる

桃の生産地なんですよ。
3月下旬から4月になると、桃畑は一斉に開花し、
そこに広がる桃の花の一大パノラマ。

ところが、花の摘花作業が済んだ後で

毎年ピンクの絨毯のように見えるお花は

少なくてチョットがっかりしました。

 

一部摘花してない桃の花畑でパチリ

 

紀の川に架かる鯉のぼりが春風に気持ちよさそうこいのぼり

 

 

今日の絵手紙です

深山ダイコンソウです。

泉佐野へ行った折りに夫が園芸店で「深山ダイコンソウ」の

苗を買ったのが咲きました。

高山の岩場に咲く多年草で花の色が黄色ですが

オレンジ色の花は珍しいですね。ニコニコ