☆児童館&すみだ水族館☆ | ☆★Happy road☆★

☆★Happy road☆★

☆★しあわせへのみちのり☆★

昨日はお天気が良かったですねラブラブ
午前中は児童館に行き、次男くん今年度最後のお教室に参加してきましたラブラブ

最後とゆうことで、記念品作り音譜
紙粘土に手形をとり、飾りにDASH!

いい記念になりました音譜インクが落ちなくて気にする次男くん(笑)


帰宅後お昼を食べて、サイクリングしながらソラマチへラブラブ
そして、すぐにすみだ水族館音譜

走り回る息子くんたち音譜3月なので前回と少し展示が変わってましたあせる

今回ビックリ&長男くんの気を引いたのはペンギン水槽への塩入れDASH!人工海水の為、濃度を計り塩を足すそうですDASH!そのお塩全く特別なものというわけではなく、私たちが口にする食塩の粗塩と同じそうです音譜

まさか、塩を足している場面に遭遇するとは思わなかったのでビックリしましたあせる

小さいけど毒を持っているフグDASH!

鳴いているオットセイの真似をしていた次男くん(笑)周りにいた方に笑われましたガーン








ペンギンがみんなこっち向いてた音譜

新しい発見があってとっても楽しい1日でした音譜