PlayStation Mobile SDK メモ(MSB4185) | PSMでいこう

PSMでいこう

PlayStation Mobile(PlayStation Suite)のプログラムを作るブログです。


こっちのブログだと1年以上たってそうな気がしますが、

1年以上たっています。お久しぶりです。山田です。


ちょこちょこといろいろ間をあけつつ、まだやっていこうと思います。よろしくです。


んで、今回は、



WACOMのペンでお絵かきできそうなので、買ってみた

ASUS VivoTab Note 8 です。


それでは、さっそく、エロゲーをインストール


そうではなく・・・

PlayStation Mobile SDKをインストールしてみます。


インストールは無事に終わって、ビルドしてみるとこんなエラーがでてきました。


「型"System.Globalizaton.ClutureInfo"の関数"CurrentUICulture"の実行は有効になっていません。(MSB4185)」


とエラーが表示されてビルドできません。



(MSB4185)で検索して調べてみると、同じエラーが出てるひとはたくさんいるようで、

解決方法がたくさん出てきました。


PROGRAMMING: 「PlayStation Mobile SDK」『型 "System.Globalization.CultureInfo" の関数 "CurrentUICulture" の実行は有効になっていません。』の解決方法 ー PlayStation Mobileプログラミング入門講座
ハリネズミとプログラミング 時々、ゲームとガジェット )さん

↑のサイトを見させていただいて、
1.PlayStation Mobile studioを終了する
2.コマンドプロンプトを管理者権限で「setx MSBUILDENABLEALLPROPERTYFUNCTIONS 1」を実行する
とあったので、やってみるとビルドできるようになりました。



Windows8.1だと全部だめなのかな?と他のWindows8.1のタブレットでもやってみたら、このエラーが出てこないのもありました。


で、PSM SDKをインストールしてみたものの、VivoTab Note8では画面が小さいし狭いし、操作しづらいので、この後、PSM Studioは使ってないです。


最終的に、エロゲー専用機になりました。