出来たら超人です | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




こんな遊び(?)知ってます(゚∀゚??



いち、にの、さんっ!-IMG_9640.jpg

まず手をこんな風にしてもらって
他の指は一切動かさず順に親指同士だけを離す、人差し指同士だけを離す・・・とやっていくけどどういうことなのか薬指のセットだけは離すことが出来ないってヤツです!



私のこの説明だとうまくは伝わらないかもしれませんが
ほとんどの方なら一度はやったことがあると思いますひらめき電球






先日も友達と遊んでいる時に思い出して皆で実践してみることになりましたっ(^O^)/


やっぱりどうしても薬指が離れてくれることはなかったのですが

なんていうんでしょうね、この出来そうで出来ない感じ・・・(. . )




逆にこう・・・なんとしてでも成功させたくなってしまいませんか(゚∀゚)?


これが出来たら人体のつくりを無視出来る人類を超越した存在になれるんだと勝手に思い込んで必死に挑戦してました(笑)


まぁモチロン出来ませんでしたが!笑




しかし諦めるのはまだ早いのです!!


その場にいた私の友達は約10人・・・

その中にいましたよ、人類を超越する存在が!!



いち、にの、さんっ!-IMG_4237.jpg

ちょっと角度の関係で見にくいですが10人中唯一成功していた友達の男の子の手です

いやぁ・・・薬指以外の指は一切動かさずに薬指をこんなにも開けるなんてことって考えられます!?
結構力づくらしいのですがw



超人はこんなにも飯田の近くにいましたひらめき電球


私も出来るようになりたいなー





byeパー"