蔡依林(ジョリン・ツァイ)「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

今日は、台湾の歌姫、蔡依林(ジョリン・ツァイ)の2/2にアップされたばかりのMVを紹介します
なんと、このMVには日本の歌姫安室ちゃんが参加しています

昨年11月、安室ちゃんが台湾に姿を現したことで、ジョリンのMVに出演するのではないかと、台湾ではかなり話題になっていました

「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠

妖艶でカッコいい!!


蔡依林「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠
蔡依林「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠④
蔡依林「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠③
蔡依林「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠⑥
蔡依林「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠②
蔡依林「I'm Not Yours」feat.安室奈美惠⑤
Yes娛樂 Jolin安室化身狐妖魅惑男人 讓花心男大嚐苦頭

ロケ地となったのは、台中にある観光スポットの霧峰林家花園
11/10、安室ちゃんが台湾に姿を現し、翌日の11/11、出入りを完全シャットアウトし、深夜まで「I'm Not Yours」のロケが行われました
この日、熱狂的な安室ちゃんファンが、霧峰林家花園の外で長時間待機していたそうです


↓ここです 霧峰林家花園(台中市霧峰區民生路26號)
霧峰林家宮保第園區
霧峰林家宮保第園區Facebook
霧峰林家宮保第園區②
基維百貨 霧峰林家宅園


蔡依林(ジョリン・ツァイ)
本名:蔡宜凌→蔡宜翎→蔡依翎
英語名:Jolin
ニックネーム:公主、拼命三娘、地才、娘娘、流行教主、亞洲天后
生年月日:1980年9月15日(現在34歳)
出身:臺北縣新莊市(現在の新北市新莊區)7
職業:歌手、音楽監督
言語:中国語、英語、
   台湾語、フランス語、タイ語
学歴:輔仁大学英国語文学学部修士
デビュー:1999年
所属レーベル:華納音 Warner Music Taiwan
所属事務所:凌時差音樂

2014年11月15日発売の13thアルバム
1.第二性(Gentlewomen)
2.Play 我呸(Play)
3.美杜莎(Medusa)
4.唇語(Lip Reading)
5.I'm Not Yours(feat.安室奈美惠Namie Amuro)
6.自愛自受(I Love, I Embrace)
7.Miss Trouble
8.電話皇后(Phony Queen)
9.第三人稱(The Third Person And I)
10.不一樣又怎樣(We're All Different, Yet The Same)
  ここで紹介⇒キムタク大好き★林心如(ルビー・リン)

ドラマ
2001年『週日八點檔-週日偶像劇』 小林
2001年『青春六人行』 小愛
2003年『部屋においでよ~來來我家吧』アンナ
2002年『偷偷愛上你』 蔡依林
2003年『朝倉くんちょっと!~Hi!上班女郎』 傅宜凌
2005年『攏是冠軍』 萬美珊

↓このマイクロフィルムが面白い!!
2015年1月 「把樂帶回家2015」
百事微電影(マイクロフィルム)

スーパーのイケメン保安官は王柏傑(ワン・ボージエ)

1/31、台北アリーナで行われた潘瑋柏(ウィルバー・パン)コンサートにゲスト出演しました

ほかにも豪華ゲストが登場!SHOWくん(羅志祥)楊丞琳(レイニー・ヤン)
レイニーは、昨年10/25に予定されていたウィルのコンサートにサプライズゲストとして登場予定だったので、今回の登場も予定内として、SHOWくんの登場はウィル本人にも知らされてなかったようです(ゆあんさん謝謝)
ウィルはコンサート前日のリハ中、
怪我をし頭から大量出血して病院に搬送されました
頭部を17センチも切り、絶対安静のため、コンサートは急遽中止
1/31のコンサートは、事故後初の復帰コンサートでした
すっかり元気になられたようで安心しました


先ごろ、イギリスで結婚した周杰倫(ジェイ・チョウ/Jay)の元カノとしても有名で、「別れても気になるカップル」のランキング第3位でした
大物同士のカップルでしたもんネ
昨年2014年の台湾歌謡界「最も稼いだ歌手」ランキングの第1位はJay、2位はジョリン、3位は羅志祥(SHOW)

2/5、金門行きのトランスアジア航空235便が、松山空港を離陸した直後に墜落
たくさんの台湾明星が、哀悼と悲しみのメッセージを発表しました
張惠妹(アーメイ)、林志玲(リン・チーリン)、鄭元暢(ジョセフ・チェン)、陶喆(デビッド・タオ)、大S(徐熙媛/バービー・スー)炎亞綸(アーロン)、そしてジョリンも「God bless!!!」とメッセージを発しました

わたしは、ジョリンの存在はかなり前から知ってました
でも、歌姫ジョリンとして知ったのではなく、『部屋においでよ~來我家吧』に主演していたアイドル・アンナとして・・・かなり素朴だったので、同一人物だとは最初まったく気付きませんでした

詳しくは知らないんですが、ジョリンのステージはスゴイのよ
歌もダンスも衣裳も凝ってるんですが、まるで新体操?と思えるくらいのパフォーマンスを披露しています
あっでも、ほかの中華圏女性アーティストのステージって、結構派手な演出してますよネ

日本では、ジョリンの知名度はいまひとつですが、中華圏では絶大な支持を集めているトップアーティストです
リリースしたアルバム数、受賞の数も多すぎちゃって、書けません。。。
何年か前に、オーストラリアコンサートのとき、Jerryがゲスト出演してましたよん



mi-ha(迷哈)@2/8は、馬念先(マー・ニーシェン)42歳誕生日ケーキ おめでとうクラッカー