炎亞綸&妹 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

今日は、絶対アーロンの日と決めて、電車の中では、ずっと飛輪海を聴いて、テンション上げてましたアップ

余談ですが、、ドラマ『絶対彼氏(絶対達令/絶対ダーリン)』は、
吳尊(ウー・ズン)降板後、汪東城(ジロー)が努めます。
相手役は、韓ドラ『花より男子』つくし役のク・ヘソンです
ホントはがいいんだけど。。。でも、楽しみ




さて、本題ビックリマーク
『パフェちっく!~ スイート・トライアングル~愛似百匯』の毒舌で嫉妬深い、ひきずり男の壱くんを演じる炎亞綸(アーロン)

とにかく、綺麗な顔に見とれてますキラキラ
あっでも、誤解してる人も多いかと思いますが、
アーロンは、アイライン入れてませんあせる
あの目は自前なんです目
何もしなくても、アイライン入れてるように見られるんだそうです


わたしは特別アーロン迷と言うわけではないのですが、
今年2回アーロン見てますから、そりゃ~情はうつりますって・・・
吳尊&炎亞綸
飛輪海@JATA旅博2011



アーロンのことは、結構前から知ってました
でも、知らないことも多いので、取り上げることにしたんです



本名:吳庚霖
生年月日:1985年11月20日(現在26歳)
言語:中国語、台湾語、英語、広東語
英語名:Aaron/Arron
ニックネーム:Aaron(アーロン)、阿布(アーブー)
身長:179cm
体重:62kg
血液型:O型
家族:両親、妹、プードル2匹
   父親は、国立台湾大学付属病院の内科腎臓科、
   綜合診療部血液淨化科の主任医師(病院医者の息子ですぅ)

出身:台北市
学歴:中国文化大学新聞コミュニケーション学部を経て、
   景文科技大学応用英文学部に入学、現在休学中

趣味・特技:ピアノ、フルート、バスケバスケ、ダンス、歌
   バスケ好きはここでも見れます⇒台湾バスケ事情
デビューのきっかけ:
    インターネットの美少年投票で、1位を獲得し芸能界に入る
    飛輪海で活動する前、本名・吳庚霖で、愛紗ちゃんと、日本の番組
    『C-POP WORLD』で、『流星花園』のロケ地紹介してましたよネ
愛紗ちゃんの日本語が理解できず、テキトーにうなずいていたアーロン。。。初々しかった~
この番組に出演していたことは、メンバーもかなり後から知ったんですあせる


台湾制作会社Comic Productions International(可米製作)と華研国際音楽に所属
日本の所属レコード会社はポニーキャニオン
が日本デビューした頃、わたしはポニーキャニオンの近くのビルで働いてました音譜

小学校のとき、父親の仕事の関係で5年あまり、アメリカコネチカット州に移住
そのため、英語の水準は極めて高いんです(辰亦儒/ケルビン吳尊より
はるかにネイティブ)
子供の時から音楽をこよなく愛し、3歳からピアノを始め、
得意楽器は他にフルート、ギター、ドラム

陳柏霖(チェン・ボーリン)、林志玲(リン・チーリン)と共に出資し、台北にある
高級美容室「&HAIR」を経営美容院



今日の放送で妹・古都ちゃん登場
この子、ハロプロ台湾の吳兆絃(Frances)ちゃん、10歳です
そう!モーニング娘のあのハロプロ
歌手&女優として活躍中です

壱くんたら、お兄ちゃん風吹かせてましたよネ
実際アーロンにも、妹が1人います
飛輪海「恆星」のMVに登場してたんですCD

$華流つまみ食い-炎亞綸妹妹
炎亞綸自薦胞妹拍MV
の中では、一番末っ子で甘えん坊のイメージが強かったアーロンですが、
メイキング見る限りでは、妹を気遣い肩を寄せたり、頼りになるお兄ちゃんです
っていうか、に囲まれ、うらやましいんですけど。。。

妹名前:吳旻霈
英語名:Diamond Wu(宝石白ダイヤモンド・ウー)
生年月日:1987年9月22日(現在24歳)
学歴:淡江大學在学中
職業:女優、学生


2005年『KO One~終極一班』 丁小雨
2005年『イタズラなKiss~惡作劇吻』 高宮良
2007年『終極一家』 丁小雨/舞
2008年『イタズラなKiss2~惡作劇2吻』 高宮良
2008年『イケメン探偵倶楽部MIT~霹靂MIT』
    ジャン・シードゥー/コードネーム:7
2009年『終極三國』 ゲスト出演
2010年『パフェちっく!~愛似百匯』 新保壱
2011年『陽光天使』 ゲスト出演


2011年3月25日 ソロEPアルバム「下一個炎亞綸」発売
2011年6月15日 日本発売”AARON”1stソロ・ミニアルバム「THE NEXT ME」

日本語バージョン「The Next Me/下一個我」も収録
THE NEXT ME/AARON

¥3,000
Amazon.co.jp
ソロの時の髪型・・・ニガテです
『パフェ』の髪型が、アーロンらしい。。。でも、も少しおデコ出して~



2006年8月17日、『我有我的Young』MV撮影時、ダンスシーンで、力を入れすぎ右膝靭帯を切り手術、
以降のダンスシーンは3人で行い、プロモーション活動は車椅子・松葉杖
2007年1月には、番組『超級大贏家』撮影時、右目に火花が入り、大騒ぎとなった
その後もアーロンは、膝の半月板切り手術、再度靭帯を切ってしまうという不運に見舞われる
また今年2011年6月28日、ウー・ズン脱退騒動でファンからライターを投げつけられる騒動が・・・汗
フェイルンハイのウーズン脱退、ファンの不満噴出=アーロンが被害者に

インタビューでケガの時のことを聞かれるとママの事思い出して、いつも泣くんです
たしか、ジローもよく泣くなぁ
ウー・ズンいなくなったんだから、みんなも少し大人になって~


主題歌「守護星」、超カッコいい!! ライブ映像付き
この曲、昨年夏~秋、よく聴いてたヨヘッドフォン

ライブでも、ジローはやっぱり、デビル顔(笑)


アーロン、来年は怪我に気を付けてネ



mi-ha(迷哈)@4飛目に焼き付けて、今日は寝よ
鼻水とくしゃみがとまらないのよ~