【脇役七変化】その35・・・張家慧 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

今日紹介するのは、『愛∞無限』シンジエ(住谷念美)のマネージャーを
演じているチョー美人の張家慧(チャン・ジャーホイ)

以前は、芸名の張毓晨(チャン・ユーチェン)で活動してましたが、現在は
本名の張家慧に戻しました



$華流つまみ食い-愛∞無限_張毓晨
愛說網-明星部落格-張毓晨


『愛∞無限』を視聴できない方でも、
私の億万LOVE~我的億萬麵包では、玉の輿を夢見て御曹司ジン・エンハオ(張睿家/ブライアン・チャン)にアタックするホァン・リンロン
ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏では、舟橋京太(阮經天/イーサン・ルアン)のことが好きな、累(鄭元暢/ジョセフ・チェン)姉の茶子
といえば、何となく覚えてますよね
先日紹介した張榕容(チャン・ロンロン)とは、『ぴー夏』で、ジョセフにつきまとうモデルと姉という設定で、共演してました


本名:張家慧
過去芸名:張毓晨
英語名:Angus
生年月日:1981年9月16日(現在30歳)
血液型:O型
言語:中国語、台湾語
学歴:華岡藝校戲劇学部卒業
既婚:夫(Nelson)おひなさま
趣味嗜好:睡眠、歌うこと、水泳、食べること、映画鑑賞(多くのジャンル)、
      絵画
特技:陸上競技走る人、水泳、ドラマ、歌、ピアノ演奏
性格:楽天的おおらか
好きな音楽:R&B
好きな芸能人:梁朝偉(トニーレオン)、張曼玉(マギーチャン)、
       薇諾娜瑞德(ウィノナライダー)
好きな映画:紐約的秋天(ニューヨークの秋)、花樣年華
自分の好きなパーツ:まつげ
好きな色:緑
チャン・ジャーホイブログ⇒張家慧部落格


映画9本
ネット短編ドラマ3本
CM9本
写真集1冊


ドラマ14本
2003年『Love Storm~狂愛龍捲風
    ジャールー(徐若瑄/ビビアン・スー)友達アイルン 
    ”Sex and the City”のような4人組のひとり
2007年『ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏』
    累(鄭元暢/ジョセフ・チェン)姉・茶子
2008年『私の億万LOVE~我的億萬麵包』
    シャンメイ(林依晨/アリエル・リン)の友達ホァン・リンロン  
2010年『愛∞無限』 シンジエ(住谷念美)マネージャー


MV出演10本
2007年 潘瑋柏(ウィルバー・パン)「說你愛我」

『愛∞無限』より前に、MVで共演してました。。。


2010年 酷愛樂團(クレイズバンド/Craze Band)
     「別回答」(アルバム『初生之犢』)

2009年結成、2010年デビュー
ボーカル范逸臣(ファン・イーチェン/Van Fan)
実力派ギタリスト阿龍(黃冠龍/アレックス・ホァン)
ファン・イーチェン:台湾映画映画『海角七号 君想う、国境の南~海角七號』の主役アガ、「Believe(相信愛)」でステキな歌声を届けてくれたシンガーソングライター
好きです・・・ファン・イーチェン音譜 『地下鉄(メトロ)の恋』の主題歌&挿入歌のころから。。。
いや、もっと前・・・JerryがPEPSIイベ@香港コロシアムで歌ってた「I Believe」がファン・イーチェンの歌だと知った時からカラオケ




チャン・ジャーホイ出演の最近のドラマは、今年2011年6月から台湾で放送された『姉妹』
日本で放送されないかな~
藍鈞天(ギャビー・ラン)とか鄒承恩(ジェイソン・ツォウ)が出演してるこのドラマ・・・観たいテレビ


mi-ha(迷哈)@東京MXテレビでは、11/9(水)『愛∞無限』最終回