賀軍翔:ニックネームの由来 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

3月6日(日)からアジドラで「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」
1・2話が先行放送されるマイク・ハー。(それも無料デーですよ)





「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」片花


彼のニックネームは“小美”というのは有名ですが、
新ドラマの放映を祝福して、その由来を探ってみました。


以下、百度から一部を簡約したものです。真偽についてはわかりません~(・_・;)


【小美の由来】

180センチもある男性がなぜ“小美”なんてキュートで女性のような愛称がついたのか、
ちょっと不思議。
でもスタッフから大きな声で“小美”と呼ばれてもマイクは自然に受け答え。
では、この愛称の由来って?
まさか自分のことを“美しい”って思ってるから?(※確かに美しいです)
いいえ、真相はそうではないのです。
このニックネームは中学の時に友達からふざけてつけられたんですね。


当時、台湾のお笑い芸人に“賀一航”という方がいまして
芸能番組で「賀小美」という訳を演じていたのです。
そしてマイク・ハーの名前「賀軍翔」も苗字は「賀」。
賀はよくある苗字ではありませんねぇ。
それからみんながマイクのことをわざと“小美”と呼び始めたわけです。

またちょうど同じ時期にアイスクリームで“小美”という商品がありました。
それもテーマソングつき…。
クラスの女子はマイクを見るなり“小美冰淇淋(小美アイス)~”と歌ったそうな。
それに対してマイクは“いいよ、好きに呼んでくれ”。

そしてマイクが芸能界に入ると、
彼はクラスメートにブログを開設してもらいました。
その同級生はブログで呼び慣れいる“小美”と彼のことを呼んだことから、
ほかのクラスメートたちも同じように
“小美”とブログにコメントを残したわけです。
それを見たファンたちの口コミで“小美”のニックネームが広まったとか。


 ~ちゃんちゃん音譜


んで、調べて見ましたら

これがその“小美冰淇淋”のCM.




♪小美冰淇淋~、小美冰淇淋~ 栄養豊富味道好~


確かに、イケメンクラスメートにちょっかいかけたくなる
CMソングかも。。



久々の yo2pon@ちゃっかり番宣中