続・爆風 ~~ | Sのブログ

Sのブログ

遥かなる海のかなたから・・・




今週も連休なので

BYさんを誘惑して、またまた

魅惑の楽園に出撃してきました。 ( ´艸`)







ほんとは、木曜日の朝から行こうと企んでいたのですが、

あまりの爆風で・・・

朝からは断念して、金曜日の早朝に出発しました。♪


でも、予報によると風速10mとヤバヤバなので・・・

長期戦を覚悟して、アジは、愛南の親父の所で

一人、50発装填しました。(笑)

土曜日には、大御所達とも合流する予定です。♪


現地に着くと、ヤッパリ爆風で・・・痺れまくりです。ヽ((◎д◎ ))ゝ






横の磯でやろうかとも考えていましたが、とてもじゃないけど、

危険なので、波止で1本竿で勝負で~す。(´∀`)





早速、戦闘態勢を調えます。(=⌒▽⌒=)

先週、とみーさんが2.6kgを釣っているので

今日は、ずばりアオリキング狙いで

気合が入りまくりです。 (≧▽≦)







爆風の上に、波がうねっており、ラインが引っ張られて

アジを泳がせるのも大変です。(T▽T;)






最初のアタリで、オチビちゃんゲット (^~^)

次のアタリでは、なんか・・・

おかしい引き・・・?






あはは~♪ 

やっぱり、マトウちゃん!!!



それから、一段と、風が強くなったので

しばらく退避しました。(。>0<。)


そして、再開後に、いきなり痺れる

アタリがきました。 ( ̄□ ̄;)!!


しばらく、食べさせおいて、

ロッドで、大きさを聞いてみると!!!

グッヅリ重い重量感で、嫌がるストロークが

長いのです。 (  ゚ ▽ ゚ ;)


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


間違いない、手応えに確信しましたよ。!

奴がキタ~~~

愛しい奴が、ついにきやがったぜ~ ♪


嫌がる奴をなだめすかしながら

優しく、引き寄せます。(^з^)-☆Chu!!

この瞬間が、快感で

ヒヤヒヤ、ドキドキ最高なのです。о(ж>▽<)y ☆


そして、何とか寄ってくるようになったので

新作のtosisanローラーヤエンを

投入します。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


スルスルと、入って行き、しばらくして後ずさりをする

シグナルを感じ取れました。 (ノ´▽`)ノ

後、少し送り込んでから

渾身の合わせを入れます!!!


よっしゃ~~~


ロッドが満月状態にひん曲がり

パワーゲームの始まりです。ヽ(*'0'*)ツ


ヤエンは、ガッツリ食い込んでおり

仕留めたぜ~~と、心の中で

万歳三唱。 (^ε^)♪


後は、ゆっくり浮かせるだけなので

慎重に、浮かせに入りました。Oo。。( ̄¬ ̄*)


そして、後少しで、海面に奴が姿を現します。(°∀°)b


!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!


!!!!

!!





後少しだ~~~~

とシビレまくっている時に、なんと

奴の、最後の抵抗が始まりました。( ̄□ ̄;)


すると、!!!!!

今まで、巻けていたリールのドラグが

突然うなりを上げて滑り出し・・・

ジギングでブリをかけた瞬間の様に

ラインが止まりません。(°Д°;≡°Д°;)

ギャハ~~~~~

ココは、耐えるしかない!!!


(((( ;°Д°))))


そして、何とか止めて・・・

浮いて来たので最後の、勝負 (`(エ)´)ノ_彡

ドラグをフルロックに締め上げ

強引に巻き上げます。!!!




しかし、その時、奴の激しい抵抗が

再び始まり・・・

パワー勝負の再開!!!


ラインが風を切って


キ~~~~ン ~~~



と鳴り響いています。



ヽ((◎д◎ ))ゝ






そして











ブチン  !!!!








。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






グハ~~~~




完敗でした。(_ _。)





昨日巻き替えた、新品のラインを

簡単にぶち切る怪物が居やがったぜ・・・



逃がした魚はデカいと言うけど

ほんとに、マジでデカかったよ。(笑)


ちょうど、その時、Hくんから電話がかかりました。


時間は、午後3時頃です。 (^∇^)

で、さっきの状況を報告し、ヤエンを無くしたことを

謝っていると、何と、Hくんが、一言叫んだ!!!


「今から行くので場所取っておいてください ♪」


ぎゃはは~ ♪

この時間から、4時間かけて一人でぶっ飛ばしてくる

気合は、さすがYJPのメンバー!!!!

ヤエン師の鏡です。(爆)



その後は、爆風が続き・・・

アタリも遠のき、暗闇が迫って来ました。(≡^∇^≡)





今夜の月は、夜中の11時ころにならないと

出ないので、寒さと風との戦いを覚悟して

気合を入れ直します。( ̄_ ̄ i)


アタリの無い中、7時頃に、Hくんが無事到着しました。(笑)

早速、準備をして戦闘開始!!!


すると、ヤッパリ気合の入れ方が違うのか

いきなり、Hくんがやり上げてくれます。!!!

キロオーバーを釣った後に!!!o(^▽^)o






痺れるホバチリが来て、新作ローラーヤエンを発射!!!

ガッツリ掛けて巻き上げ無事ゲット (‐^▽^‐)





10年来の自己記録を更新する2kgジャストを

釣り上げ大喜びです。ヘ(゚∀゚*)ノ





その後、12時になって、やっと月が出てきました。♫






すると、またまた、H君にアタリが来ました。

ホバチリではなく、あまりデカくないかな~~

と言いながらヤエンを投入巻き上げています。

そして、無事ギャフ掛けも成功して上げて見ると!!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

キタ~~~~ 

今晩2ハイ目の2kオーバーです。


量ってみると、2.35kg有りましたよ。 

♪(*^ ・^)ノ⌒☆




10年間更新出来なかった、自己記録を一晩で

2回も更新するのだから素晴らしいですね。\(^_^)/

ホントにおめでとう。!!! ♪




その後、BYさんも1.7kgをゲットして自己記録を

更新しました。о(ж>▽<)y ☆



私は、酒の飲みすぎで・・・・

一人寝てました・・・(笑)


そして、朝を迎えます。≧(´▽`)≦






私も、何とか追い上げてお土産サイズの

アオリを数ハイ釣り上げましたよ。!!!




なぜかメスばっかしです。(笑)






午前中も、風が収まるはずなのに・・・

ヤッパリ爆風が吹き荒れて、

海の上にウサギさんが飛び跳ねているみたいです。(笑)



昼過ぎに、無事とみーさん達が到着です。(´∀`)

私達も、2晩目をやるつもりだったのですが

昨夜の爆風であまりにも体力を消耗し・・・

とみーさん達と、入れ替わりで帰る事にしました。





今回は、とみーさん、KOBさん、イノさん3名が遠路

来られました。(^O^)

なんと、気合を入れてテントまで持参です。ヾ(@°▽°@)ノ






私も、試しに中に入ってみました。(≧▽≦)

これなら、雨風がしのげて、何処でもゆったりと

足を延ばして寝れそうで欲しくなりました。(笑)









この後、余ったアジを皆に託して

帰路につきました。(。-人-。)









今回も、完全燃焼した

釣行となりました。≧(´▽`)≦


疲れた体を癒してくれる


この曲を聞きながら終わりとします。



                 ('-^*)/