新しいスキンケアコスメの常識? | §ビューティースペシャリストゆうの素顔§

新しいスキンケアコスメの常識?



化粧品は自分で作る時代?




一昔前に流行った自然派化粧品のことではなく、自分のお肌に合わせた美肌成分を調合して、自分だけのオリジナル化粧品を作れちゃうんです!!


TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)




エステで使用する化粧品にはこうした原液シリーズは前から存在しますが、一般向けにココまで細かく出てるなんてビックリ!!

いつだったか、私のブログ でも紹介したセレヴィーナのV-Solution に続くカスタマイズ式化粧品。




モイストエッセンス

スペシャルエッセンス

オイルエッセンス

アロマエッセンス

の4つのカテゴリーに別れ、全24アイテムあります。




原液のまま使用してもよし!

ブレンドして使ってもよし!

いつもの化粧水にプラスしてもよし!




『スキンケア上級者のための゛高濃度・高品質゛シリーズ』




というキャッチフレーズがとっても魅力的!!

確かにコレだけの成分を上手く使い分けるのは自分の素肌を知り尽くしたスキンケア上級者でなければいけませんよね~。

でも、パンフレットに肌のお悩み別にレシピが記入されているので大丈夫ですよ!!

10~20mlなので少しずつ使えるし、とってもリーズナブル!!



これは試してみる価値ありですね!!



とりあえず私は、プラセンタエキスからチャレンジしようと思います!!