骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

昨年の今日は桜満開だったな~と思いながら

ご近所ランで桜パトロール



芽吹いたばかりだったので 

桜の花を買ってきて 

おうちでお花見とロールケーキ


至福の時間 ニコニコ

 

早いもので 第15期(1月から3月)

の最終レッスンを終えて

 

夕方からは対面レッスン 



 なんと 本日の生徒さんは、

都内で鍼灸院を開業された 

若くてきれいな鍼灸師😍

 

私の方が学ぶこと多いでしょ~と

思いつつレクチャーしてみたところ

 

患者さんの不調は、改善してあげるのだけれど ご自身のメンテは怠りがち🤔

 

それもそのはず 立ち仕事💦 子育て中 💦

自分の時間もなかなかとれない40代😅

 

以前の私もそうであったように

自分のことは二の次になってしまうんですよね😅

 

そんなこんなの話をしながら 

ストレッチ開始です。

 

やはり仕事上 お尻の筋肉が硬いのでほぐすストレッチ

 

股関節は柔らかいのですが 

筋力が落ちているので 正しい姿勢で

スクワット



 

もうひとつは、日本人に多い膝下O脚

 



O脚改善ストレッチもおこなって

 

開始前

 



開始後

 



じんわり汗もかき すっきり ニコニコ 

笑いありの90分

 

お忙しい先生でしたのでちょこっとティータイム

 



対面レッスンのよいところは、

カラダの悩みや硬さはひとそれぞれ💦

 

たっぷり自分のカラダとむきあえて

 

やっぱりコミュニケーションはいちばん大切だとおもっているので

 

スイーツ食べながらおしゃべりタイム

(前回の対面レッスン)

 



これが楽しかったりするわけで 

やっぱり女子はおしゃべりが好き❤️



 第16期(4月から6月)

 

いろいろな情報を交えながら、

楽しく貯筋していきましょう😊


例えば

手首・足首 回し ストレートネックの改善が

認知症の予防につながるといわれています。

 

さらにおやすみストレッチでのチャイルドポーズ

 



週末レッスンでおこなっている深い呼吸法も手軽にできる予防法

 



健康長寿こそがわたしにできる社会貢献だとおもっております。

 

 継続は美なり力なり 

5月30日 日本橋 三越のカルチャースクールで講師をさせていただきます。



 こちらからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました🌸素敵な4月の始まりとなりますように❣️