骨盤フィットネスゆっこのブログ~田園都市沿線でアラフィフだって美しいくびれと健康なカラダ手に入れられます。

目指すは綺麗なカラダづくり 身体が歪んでいるままでは効果的にやせられない。歪んだままの運動では、歪みはますますひどくなるばかり。健康はキレイなカラダつくりから ごきげんな「自分のための人生」をはじめてハッピーにすごしてみませんか*^^* 


テーマ:

骨盤フィットネスゆっこのブログご訪問ありがとうございます。虹

 

連休 中日は、絶好のウオーキング日和り口笛

 

普段なら 車で行く 箱根ターンパイクを ウオーキング

{B0E44CF6-966C-4414-A143-580E78A1A622}
ただひたすら登ります.
途中、休んだり おやつ食べたり かなり余裕のウォーキング。
{A37D7E2F-A6D6-4DE8-AE4D-344516B2F19D}


 
 
{F8F87F7E-6750-4C63-9539-F105DA8C8672}

 

来週のマラソン大会に備えて そして 今年も 

がんばる トレイルランに備えてラブ

 

{6E410CAE-E9F0-4B1E-8B3F-BF69286364E8}

 というのは 名目で 

 

{AF4BBB9A-35AC-48C9-A270-8A22126F740D}

やっぱり 自然に身を置くことが好き 

そして 

 

{87EA7A67-ABDE-4246-953A-114F0CBBA769}

山の神 神野君と走れるなんてニコニコ

 とはいっても  2時間前にスタートした私叫び(10時スタート)

 なんと9キロ地点ではおいつかれ 

 

{3A980839-8A0A-493C-B0EF-87203E7678D4}


ダッシュで伴走 してみたものの ガーン

 

{08F30C94-656C-4D6A-AB34-A1C32D58E119}

あれよあれよというまに引き離され キロ3分台とは驚きの早さ

 

{336D6F45-A4C9-457F-8D34-2FBE579160FC}

私のタイムはこちらびっくり

 

{191E0265-2787-407E-956A-E3C549B14FE7}

 

ゴールでは

{0871A3F6-00CF-4265-B079-49FEA4FA4F43}

トレイルランの鏑木さんがお迎えで ハイタッチ

今朝 起きてみれば 筋肉痛です

 坂と平坦では 筋肉のつかいかたが あきらかに違って

 

坂に適したフォームがあるんだな~と

 

{78A4A225-E959-4275-AC87-1499DA41BEA9}


腕を前にださない 

力まない 

背筋は伸ばして

 やっぱり 筋肉つけて 体脂肪は減らす と

 

などなど  ひとつのことを取り組むと その先には 口笛

あれこれ 学びがいっぱい

 こんな言葉が好き

 3つのC

 Chance  

チャンスをつかんで

Challenge

チャレンジするから

Change

ひとは変われるんだ

 おわったあとは 大好きな鰻

 

{975C2276-D397-4D59-B3D0-A2AC1A4BB57E}

  小田原 友栄  

 ふっくら  音譜やわらか音譜  おいしい 音譜

 使ったカロリー分 しっかり いただきましたお願い

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ

 素敵な休日をおすごしください。虹

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「トレッキング」 の記事

テーマ:

骨盤フィットネスゆっこのブログご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

私のすべての原動力はなんだろうビックリマーク

 

ブログがサクサク書ける日が かなり減ってしまった 今日この頃あせるあせる

 

骨盤フィットネスから 気まぐれゆっこのブログ に改名しちゃおうかしら

 

なんて考えたりして照れ

 

{5D4B3898-3145-4749-935C-2C08E65FAC4E}

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの骨盤フィットネスでは、あたりまえのストレッチが

 

実は・・・

 

自宅の風呂場で足をすべらせて腰を打撲してしまいあせるあせる

 

すべる 転ぶ なんて 考えたこともなかった私が

 

 腰を打撲   えーん

 

いつも簡単にできるストレッチが いたたたた (>_<)

ということで トークの誘導でみなさんをストレッチケア

 

いかに 健康であること が有難いか思い知らされましたおーっ!

 

 

そのあと 今日の満月を前に 遊民カフェへワープ

 

{B35F9AF6-8F2D-4263-9571-95383928421A}
{75BD8716-E70B-4E05-BAC4-844C90726E67}

 

 

 

カラダ綺麗に外側からケアして

 

お次は内側から 酵素玄米プレートでデトックス

 

 

{7AB8A8B6-540C-4D9A-8D14-E188061E762B}

 

 

 

食べるほどにカラダ が いきいき 元気がいっぱい虹

 

 

 

おしゃべりに花が咲き しあわせいっぱい虹

 

昨日は、震災から6年目

 

黙とうの後は、お友達のお誕生日をお祝いして

 

{659B487C-4048-4B79-A811-08465F1F76A4}

 

 

 

 

遊民さんカフェご近所の

 

オープンしたばかりのこちらに立ち寄り

 

グランパーニュ(お砂糖 油脂 卵を一切使用せず焼き上げたカンパニューのお店)

 

 

 

{1180CC0A-1B2C-409C-A90C-EDA7944C7458}

 

 

{57A80281-94F9-4DDA-89AB-FD27735C8DDA}

 

朝食です。

 

 

 

月に一度の自分磨きネイルチェンジも春色にドキドキ

 

{96D487FD-95C2-4D33-8E0D-C55B241512FA}

 

 

こうして 日々すごせることに改めて感謝する一日となりました。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました虹

 

みなさんに素敵な出合いとHAPPYがたくさん降り注ぎますように口笛

 

 

{EB6588F1-F737-49D3-89A3-763B0B3AF0DC}


 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨盤フィットネスゆっこのブログご訪問ありがとうございます音譜

 

あっという間に月が替わり 弥生 3月

 

今日は 新しいランニングシューズを慣らすために

 

{F9D1F4F6-1CFC-437F-B109-1EC8013C58EC}

いつもとは違うコースをひとっ走り 足

 

ゴールは、母のいる施設 

食べごろのレモンシトロンケーキを食べてもらおうと

めちゃ 感激してました

{8327CD7F-7EB5-4B59-BA6F-4868138271DD}


いつも車で行くところを 何キロあるかわからずに

 

{EC328117-3B17-4C69-BC20-37F8E24189D9}

スタート

 

走るのが好きなのは

 

がんばれる自分にであえるから 

 

普段努力らしい努力なんにもしていないもんね

 

マシャの福の音 を 聴きながら 

 

{E2531362-DF42-4AB1-AF81-48671DB80840}

これも 楽しみ 

 

普段ゆっくり音楽も聴けないから

 

途中 パン屋さんに立ち寄ったり 周りの景色を楽しむのも

{01A81818-D9FE-410E-A3FB-0A88DE85871D}

{B7D9747F-52E7-4808-9406-CAFB47DC51A0}

 

 長続きの秘訣

 

そして 食べること  走れるカラダにするために

 

しっかり 食べないとてへぺろうさぎ

 

{C9F0932D-9588-4722-B90C-643305574BCE}

何よりも 自分へのご褒美 スイーツ が 楽しみ

 

{3475F98E-DACC-4776-AF86-35C355298B94}

今日は期間限定ハーゲンダッツのアイスみっけ

 

と最近はまっているのが クルミ

 

{7EBDDADE-023D-4173-9133-6DFA8F945122}

生クルミをローストしてお気にいりのオリーブオイルと天日塩で和えるだけ

 

きがつくと 食べきってます

 

で、帰りはさすがに電車乗ってしまいましたよ

 

映画でも観て帰ろうかと思ったら ララランド 満席 びっくり

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

素敵な出合いとHAPPYがたくさん降り注ぎますようにラブラブ

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨盤フィットネスゆっこのブログご訪問ありがとうございますラブラブラブラブ

 

自己申告のプレミアムフライデーにはじまり~びっくり

 

{FDA77DD4-9DB9-41D1-9BEC-425A445E7DC5}

{8D0F3FAB-FB99-4FF8-90B6-EC00380AC098}

{22AD49CF-BB66-41F1-8418-12B58E91A37C}

{D8B91F47-4B1E-4B6B-92C2-2C84D9B237AE}

本日はプレミアムサンデーキラキラキラキラキラキラ

 

農薬肥料不使用 のささにしき と 天然麹菌 

{D7B6CD32-E824-4B3F-9090-558DB70DA94B}

{336DE960-BD24-4DA8-8B02-65FCDD628D80}

{56BB868F-5E65-43A1-BA5B-68728AE2DBC8}


自然栽培米麹に 天日塩で

 大勢の手が加わりお味噌作りカナヘイハート

 

思わず顔をうずめたくなっちゃうカナヘイ!?

 

{653980BB-2939-44D8-BE42-2179E97249B3}

だって 手はつやつやなんだものカナヘイきらきら

 

ランチタイムは

 

{6741EA43-8DF8-4507-B5F7-91BA7C637F97}



自然農お野菜プレートラブ

 

お野菜の本来の味を堪能しさらに

五感を研ぎ澄まします

 

直感冴えまくりの面々です

 

{529CBA40-50E0-4A3B-96FA-81E56D30280A}

午後は 昨年 外してしまった メンバーと

レモンケーキ ケークシトロンのレッスン

 

{31FA352A-19A7-4B03-AD7F-34FEFA3D5CF7}

{50125BEC-1507-4EDB-84FD-FAD490D0CB68}

とにかく 愛情と手間をかけます。

 

{AF192400-B2A8-4C92-AAE9-41356BAA22A1}

{28C931C5-251B-4E53-9A3D-EB0513832F53}

おしゃべりもほどほどに 

な わけないですが😂

ただ ひたすら おいしくな~れと

手を動かします

 こちらも4日後のおやつタイムがたのしみ

{43156C10-5F42-4A88-BDAA-7D60E1CAAC57}

 

自己申告のプレミアムフライデーにはじまり

プレミアムサタデーに プレミアムサンデー

走らずに 一日過ごした日曜日は 久しぶりで

ましてや エプロンをはずさなかった日曜日も

久しぶりで


いかに 自分をご機嫌にする 過ごし方をしているか を改めて感じた幸せな週末


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は 新月🤗

みなさんにたくさんの出合いとハッピー笑顔が

たくさん降り注ぎますように❤


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨盤フィットネスゆっこのブログご訪問ありがとうございますラブラブ

 

昨日は 春一番 が吹いたかとおもいきや 口笛

 

今日は 一転  雪の結晶 冬に逆戻り の 骨盤フィットネスデイ虹

 

{C2B89683-54D5-46E0-8972-4FA02EDA78EE}
 

 

 

さすがです。

 

リピーターのお友達は  美意識高く 記憶力もばっちりキラキラキラキラ

 

セルフチエックをしても みなさん美姿勢で 

 

体幹ストレッチに 股関節周り  さらには腸腰筋ストレッチ も 

 

わすれていませんでしたね。

 

こうして 月に一度でも参加することで

 

忘れていたことを思い出し  モチベーションを あげる絶好のチャンス星

 

歳だからとあきらめるのではなく

 

年齢を重ねても 鍛えれば カラダはどんどん進化しますラブ

 

と  昨日のあさいちでも  バレリーナ 吉田都さん いってましたビックリマーク

 

若い時は 力まかせでなんでもやってしまうもの

 

そして できちゃうんですね。

 

いまとなっては 知識もあり より正しく使うことができるので

 

効率よく カラダを鍛え上げていくことができるんです

 

そして 重い筋肉でなく 動ける筋肉づくりへ

 

 

動いたあとは しっかりたべますニコニコ

 

 

本日のランチは 牛ハラミ丼 どんぶり 限定5食にとびつきました。

 

{4A1C6613-5D62-40A0-B11D-CC1CCBF629B4}
 

 

おやつは 朝焼きあげた 天然酵母の桜よもぎあんぱん

 

なぜか うれしいことに 好評です。

 

 

 

{57C4437B-65D3-4C88-9057-DE65EA57C642}
 

 

みなさんにもおすそわけしてエネルギー補給です。

 

 

私のしあわせの定義は と考えると

 

好きなことができて おいしく食べる = しあわせ

 

これしかありませんアップ音譜

 

さあ みなさんも 春にむけて

 

骨盤フィットネスで 磨かれていく自分を 実感してみませんか

 

3月 4月もレッスン予定しております。

 

3月11日(土) ギャラリー秀にて 10時30分から12時終了 開催決定!

 

4月2日(日)  場所・詳細は決定次第お知らせ予定。

 

4月21日(金)~丹沢で骨盤フィットネス ただいま企画中!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

素敵な出合いとHAPPYがみなさんにたくさん降り注ぎますようにアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。