俺たちの物語はこれからだっ! | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。


おばんです。うえきやでございます!台風選手、27号・28号とこのまま行くと今季パリーグのホームラン王の記録を抜いてしまいそうですが、皆さんの地域では雨とか大丈夫ですか?こっちはぽっつりぽっつり降って来ました。

photo:01



今日本当に久しぶりに作詞なるものをしていました。ジャカジャカやりながら歌詞とメロディを一気につける場合もあるけど、こうやって歌詞から作る場合もあるうえきや。メロディー先行よりなんとなく歌詞が力強くなる気がします。

でも作詞だけだと、うまくいかなくて途中でポイとしてしまうこともあるのです。アーティスト達がよく言う「おりてこないー!!」ってやつですね!だからうえきやも暫くこんなふうに作ってなかったんだけど、今日はなんだか!今日作った曲がいいか悪いかはともかくスルスルと言葉が出てきました。本当に久しぶり。そして楽しみでもあります。

よーし後はメロディーつけるぞー!!


そして明日は「リベンジ路上ライブ」です!19:30から北浦和駅西口で歌います。先週はすいませんでした。今週はもう様々なエネルギーを一杯にして歌いにいくので!ドカーンといくので!お近くの方は是非是非いらしてください。

ただ雨だけ不安だねー…。そこは台風情報とにらめっこして考えたいと思います!

今日はどんな一日でしたでしょうか?やなことありました?でも俺たちの一日はこれからっすよ!!

…打ち切りになっても困るけどね(笑)あの最後のポジティブ感見習って、寝るまでになんかいいことあることを祈りましょー!!(=´∀`)人(´∀`=)

また明日。うえきやでした!


iPhoneからの投稿