うえきやツーマンライブ決定!! | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

★今後の特にお勧めライブ
◆2月11日(月・祝)◆
オリバー企画ライブ『第五回・喜の芽コンサート』
Artistオリバー/うえきや/クロモ/BROTHER/他
date:2012/2/11(月)
place:柏616
http://www.kashiwa-616.com/
charge:¥2000/¥2500
open/start 18:00/18:30

-------------------------------------------


というわけで!先日のうえきや節分ライブ、ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました!!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

節分企画、楽しんでいただけましたでしょうか?「鬼は外、福は内ー!!」とライブハウスで豆まける体験ってなかなかないと思うので、しかもステージに!(笑)楽しんでもらえたことを信じています!(笑)今回は特に思ったことがあって。それは、やっぱりこのライブはいつでも暖かくなるなあということ。そしてそれは、やっぱり来てくれているお客さんがいてこそということです。毎回思うけども、本当にこの企画に来てくれている方々は暖かいです!(笑)皆さんがいてこそ、毎回楽しい夜にできていると思います。いつもありがとう。それに応えるべく、今回も思いっきりライブをやりました。その証拠に写真のうえきやはもはや天に召されかけています(笑)本当に楽しかったです、ありがとうございました!セットリストはこちら!デン!!

1.グリーンデイ
2.いいことあるさ(新曲)
3.僕は一般人
4.夜明け
5.手を挙げろ
6.テレビ塔
7.この口は

新曲「いいことあるさ」。いかがだったでしょうか?これは、なんと北浦和駅で歌ってる時にできた曲。「今日も一日お疲れさん~」で始まるんですが、帰路についている方々に向けて歌っています。即興で、疲れた顔して帰っている方々に何かを伝えられないかなーって思って歌っていたところ、「なんだかいい曲だったね!」と声をかけられた為、調子に乗ってちゃんと作ってしまいました(笑)

無責任な言葉で 見知らぬ他人の言葉で
明日が変われば最高! 明日はいいことあるよ


なんという無責任な歌詞!(笑)でも、作ったうえきやはかなり気に入っている曲です。これからライブで歌うこともあると思うので、どんな歌詞か聞いてみてくださいね(*^^*)

共演した鈴木渉太、Ric、そしてLiFE、ありがとうございました!!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

どのアーティストも個性あったね!!とても楽しかった。毎回自分が演奏する前に満足しかけちゃうという主催者としては駄目駄目なこの感じ(笑)でも本当なのですよ!おかげさまで毎回素晴らしい方々に出演頂けてます。今回もそう、幸せものです。

そんな幸せもののうえきやですが!!今回、予告通り重大発表をさせて頂きました。ブログでも、ついに発表したいと思います。

きたる!3月31日、日曜日。この日、実はうえきやは誕生日なのです。この誕生日の日に、やってしまいます。




うえきやバースデーツーマンライブ開催決定!!



そしてお相手は、同年代のフォークデュオ、お馴染みの「LiFE」!!


詳細は以下になっています。

3月31日(金)
うえきやバースデーツーマンライブ!
『うえきや・LiFEの二人三脚、小さな一歩』

Artist:うえきや/LiFE
date:2013/3/31(日)
place:自由が丘グランチェルト
http://grancerto.com/access.html
charge:¥2000/¥2500
open/start 18:30/19:00



同年代LiFEとのツーマン。うえきや初ツーマンです。思えば去年の夏、「京浜東北線ツアー」中に川崎駅で合同路上をしたいが為におもむろに話しかけたところから始まったこの繋がり。びくびくしながらね!(笑)今はあんなに怖がることないなかったなあとちゃんと思います(笑)

出会いっていうのは本当に不思議なもので、そこからライブに沢山出てもらったり、ニコ生に出てもらったり、そしてツーマンライブを行うまでになりました。ツーマンをするならこの二人しかいない、そう思って声をかけました。

そしてこの日はちょっとだけ特別なライブになります。去年の暮れからうえきやが言っていたこと、「来年は震災に目を背けない」。埼玉に居てね、そりゃ募金は今でもしているし、支援ライブにも沢山参加したけど、何もできないまま時間が経ってしまったような気がして。のうのうと、自分の夢だけ追っていたような気がしてしまっていて、いや実際そうだったんですよ。目を背けていた。

今年で2年。だから、きっととても遅いんだろうけど、ちっちゃなことでも自分にできることをやっていきたいと思っていて、そしてその具体的なことが、3月31日から始まるんです。LiFEは岩手県出身、うえきやは福島県出身。お互いにやはり考えることが沢山あって。若者の力で何ができるんだろう、それはとても微妙な力かも知れないけど、やらないよりはやった方がいい。そう思って自分達の考える支援方法をこれから貫きとおしていきたいと思います。もう語るとめちゃくちゃ長くなるので、とりあえずここで切りたいと思います。

もちろん、ライブだからね!!しかもうえきやのバースデーでございます!(笑)本当に楽しい一日にするけども、「そんなことを考えているんだなあ」くらいに思っていただければ嬉しいです。まあ何が言いたいかというと、ぜひぜひ遊びに来てください!


そんな、うえきや・LiFEのコラボ動画でございます!デン!





前回のニコニコ生放送で双方のオリジナル曲「襷」、「この口は」を双方でコラボしました。実際にツーマンではコラボステージも考えていますのでそちらもお楽しみに!!

いろいろあるんですよ、書きたいこともやりたいことも。でもまたそれは今度に。
とりあえず、先日のライブは本当にありがとう!頑張るよ。

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

そうだ、なんとチョコレートも頂いてしまいました!うえきやは甘党なので帰ったらすぐ堪能しました。おいしかったです!ありがとうございました(*^^*)

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

打ち上げの席でいろいろ感銘を受けることもあります。やっぱり話すのは大事です。でもラーメンの写真今見るんじゃなかったー!(笑)

うえきやでした!

---------------------------------------------------------
近々のライブ
自由が丘グランチェルトにて
2月8日@オリバー企画ライブ『第五回・喜の芽コンサート』
柏616にて
2月28日@OMIYA COLLECTION by ACTeeM
CLUB BASE st215にて
3月11日
北浦和Ayersにて



アメーバのメッセージでもコメントでも
チケット予約は受け付けていますが、

y.uekiya@gmail.com

でも受け付けております!
日付・お名前・枚数をお忘れずにお願いします。


うえきやのメルマガ
http://archive.mag2.com/0001548590/index.html

迷惑メールよりは来て嬉しいメールをお送りしています!(笑)簡単登録ですのでお気軽にどうぞ!